お客様の中で「初代ボスジャン」をお持ちの方はいませんか?サントリーが必死の捜索

お客様の中で「初代ボスジャン」をお持ちの方はいませんか?サントリーが必死の捜索

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2017/08/16
No image

1993年初代ボスジャンのCMキャプチャ

No image

2017年で25周年を迎えるサントリーの「BOSS」が、1993年に実施したキャンペーン賞品で2万名にプレゼントされた「初代ボスジャン」を探しています。お客様の中で初代ボスジャンをお持ちの方はいませんかー???

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ボスジャンといえば当時多くの人がゲットにむけ、応募していた記憶があります。筆者の周りにもそれなりに当選者がいたことを思い出しましたが、サントリーでは25周年を機にその復刻モデルを作り9月5日から25周年キャンペーンを行おうとしているそうですが……なんと、社内に現物が一つも残っていなかったそうです。

No image

1993初代ボスジャン

社内のどこを探しても初代が見当たらないというこの事態。宣伝担当者は「メーカーあるある」の一つと言い訳しつつも、「復刻モデル」をうたう以上現物確認は必須。一応、何とか復刻版はできたそうですが、最終チェック用の現物をこのたび広く募集する決断に至ったそうです。

名付けて「〈急募!〉初代ボスジャン、 探しています。」キャンペーン。若干破れかぶれ感は否めませんが、キャンペーンは8月10日から8月27日にかけ突貫で実施されます。
募集枠は一つ、条件は最終チェック用に初代ボスジャンを提供できる人。応募は、「初代ボスジャン写真」と「ボスジャンの思い出エピソード」を添えて、郵便、WEB、またはTwitterにて@suntoryをフォローの上「#初代ボスジャン」のハッシュタグと画像を添付の上行えるそうです。応募のあった写真やエピソードの中から審査の上1名を決定し、初代ボスジャン送付の依頼が行われます。応募詳細についてはBOSSのホームページで確認してください。

No image

〈急募!〉初代ボスジャン、 探しています。

謝礼は「初代ボスジャン(復刻版)」と、9月5日に発売する25周年の集大成缶コーヒー「プライドオブボス」1ケース。そして提供された「初代ボスジャン」は、エピソードとともに2018年竣工予定の新焙煎工場「サントリーコーヒーロースタリー(株)海老名工場」内に開設予定の「ボスクラフトマンズルーム」にて保管され、今度こそ無くさないようにするそうです。さらに、応募者の中から抽選で100名にも、参加賞として「プライドオブボス」1ケースをプレゼントされます。

あの頃、一生懸命BOSSを飲んでボスジャンをゲットし、まだ持ってるよ!という方、もしかしたら実家にあるかも!という方はちょうどお盆の時期、帰省したときにでも実家を探して、それぞれ協力してみてはいかがでしょうか。

(宮崎美和子 / 画像提供・サントリー食品インターナショナル株式会社)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
下着あるある! 女性376人の本音「ブラジャーの悩み」ワースト5
スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
女子がアキバの童貞オタクとセックスすべき理由/優しくてお金も惜しみなく使う男子力の高さが素晴らしい
世帯年収430万円で"80万円改善"した方法
人によって差が出る"卵巣力"の素朴な疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加