磐田が昌平MF針谷の加入内定発表 U19選出経験

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/19
No image

練習参加した際のMF針谷岳陽(写真は2016年9月13日)

J1磐田は19日、埼玉の強豪、昌平3年のMF針谷岳晃(はりがや・たけあき=18)の来季加入が内定したと発表した。

針谷は14年度の高校選手権に1年で出場。今夏の全国高校総体では優秀選手に輝いた。U-19日本代表に選出された経験もある。9月には磐田の練習に参加。166センチ、56キロと小柄だが、名波浩監督(43)は、足元の高い技術と、広い視野で攻撃を組み立てる能力などを評価している。

針谷はクラブを通じて「小さい頃からのプロサッカー選手になりたいという夢を磐田という歴史あるクラブでかなえられることを大変うれしく思っています。1日でも早く試合に出場し、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います」などとコメント。磐田の来季新加入は、東福岡3年のMF藤川虎太朗(18)に続く2人目となる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
現役Jリーガーが選んだ「今季のベストCF」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!
鹿島の永木、28歳で見せる心技体の成長。新天地での苦闘乗り越え、体現された永木らしさ
盛田40歳4カ月最年長/サッカートライアウト名簿
現役Jリーガーが選んだ今季のベスト「セカンドトップ」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!
あす2回戦会場でプレゼント抽選会などイベント実施!J内定選手のユニ型ストラップ予約会も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加