“お金持ちのハゲ”と“貧乏なイケメン” 結婚するならどっち?

“お金持ちのハゲ”と“貧乏なイケメン” 結婚するならどっち?

  • OVO
  • 更新日:2019/03/15
No image

アーキット(大阪市)が運営するAGA・薄毛治療に関するWEBメディア「フサメン」では、10代~40代の独身女性500人(10代:18人 20代:198人 30代:202人 40代:82人)を対象に「薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査を実施した。

薄くなってきたら坊主・スキンヘッドが吉?

それによると、薄毛・ハゲの男性について「好き?嫌い?」を聞くと、90%もの女性が「薄毛の男性が嫌い」と回答。ただ、「薄毛・ハゲの男性は恋愛対象になる?」との質問では54%の独身女性が「薄毛・ハゲの男性が恋愛対象になる」と回答するなど、ハゲを毛嫌いするほどでもない様子がうかがえる。さらに「薄毛・ハゲの男性と結婚できる?」との問いには60%以上の人がハゲの男性と結婚できると答えていた。

No image

次に「金持ちのハゲ」と「貧乏なイケメン」で結婚するなら──との質問には、約8割の女性が「貧乏なイケメン」より「金持ちのハゲ」を結婚相手に選んだ。多くの女性にとって結婚相手選びで大切なのは、ルックスよりも経済力であることがわかる。

他方、「もし結婚相手がはげたらどうして欲しい?」という問いに対し、最も多かった回答は「坊主・スキンヘッド」と「病院での薄毛治療」で共に36%という結果に。薄毛対策として有名な「カツラ」は4%と知名度の割には支持する女性は少数で、薄毛そのものよりも薄毛を隠そうとする行為に嫌悪感を抱くといった感じのようだ。

No image

全体の35%の女性が「お金持ち・高収入」なら薄毛の男性であっても結婚したいとしていたが、「優しい性格」ならハゲ・薄毛でも結婚したいと回答した人も約30%に達するなど、男性には「見た目」より「経済力」や「優しさ」を求める女性が多いようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
息子の入学式から始まった不倫...駆け落ちした45歳妻が最後に選んだ道は
指でもわかる! 「男性ホルモン」が多い人の見分け方7つ
「本当にモテる顔」の特徴
マイナビウーマン
36歳・総合商社勤務で貯蓄ゼロ...!?独身貴族を謳歌しすぎた男の、ありえない金銭感覚
運命の人がわかる「たった5つの特徴」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加