金沢の“ラブコール”実る! 大宮DF沼田が完全移籍で加入「実現して本当に嬉しい」

金沢の“ラブコール”実る! 大宮DF沼田が完全移籍で加入「実現して本当に嬉しい」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/12
No image

ツエーゲン金沢は12日、大宮アルディージャのDF沼田圭悟(27)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

15日よりチームに合流する予定の沼田。金沢のクラブ公式サイトを通じて「ツエーゲン金沢は以前から声をかけてくださっていたので、加入が実現し、本当に嬉しいです」と前からオファーがあったことを明かし、「これから、ツエーゲン金沢と石川県を盛り上げていきたいと思っていますので、一緒に頑張って行きましょう!」とコメントしている。

また、2016年から所属する大宮に向けては「1年半の間で楽しいこともつらいこともありましたが、大宮のファン・サポーターの皆さんと戦えて本当に良かったです。このタイミングでの移籍は自分の中で非常に悩みましたが、金沢で試合に出て活躍する姿を見せられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF沼田圭悟

(ぬまた・けいご)

■生年月日

1990年7月24日(27歳)

■身長/体重

170cm/65kg

■出身地

群馬県

■経歴

高崎FC-高崎経済大付高-CALバリリ(ブラジル)-CAグアスアーノ(ブラジル)-G大阪-讃岐-G大阪-讃岐-大宮

■出場歴

J1リーグ:18試合1得点

J2リーグ:63試合10得点

カップ戦:4試合

天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
団体戦は8月2日から、南東北インターハイ女子出場51校を一挙紹介!
アビスパ福岡 エウレー練習合流 ウェリ相棒に名乗り
[クラブユース選手権(U-15)]大きく伸びた柏U-15が王者・清水JYを撃破。15年ぶりの優勝へ王手
FC東京・中島、誕生日に移籍&結婚発表「支えていきたい」
【浦和】新体制初の先発抜擢、矢島慎也が「一人二役」で掴んだ収穫と課題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加