男性に誠意があるかどうかを見極めるためのチェックポイント

男性に誠意があるかどうかを見極めるためのチェックポイント

  • アサジョ
  • 更新日:2019/03/15
No image

男性の善し悪しを見極めることは、幸せな結婚生活を送るためにも、女性にとっては必須のスキルかもしれません。中でも、誠意があるかどうかをチェックすることは、とても重要なポイントになります。では、具体的にどういうポイントに気を付けて、誠意があるかどうかを見極めていけばよいのでしょうか。識者の意見を参考にしてみましょう。

■エア大物には要注意

大物は大物でも、虚勢を張る“エア大物”には要注意というのが、「恋愛ハッピー方程式」(イースト・プレス刊)の著者、ひめのともみクリニックの姫野友美さん。そういう男のほとんどは、「中身はからっぽ」だからとか。そして、誠意のない嘘つきだとも述べています。その特徴は、強い者に弱く、弱い者に強い人なんだそうですよ。

■「女房とは別れる」と言い出す不倫相手

不倫というシチュエーションだった場合、こんなことを言う男は信頼できないようです。ノンフィクション作家である家田荘子さんの著書「不倫のバイブル:出会いから、愛の育て方、本当に幸せになれる方法まで」(大和出版刊)によると、付き合ってすぐに「俺、女房と別れる。君といたい」なんて言う男性は絶対にダメなんだとか。まず実行しないし、本当に結婚したかったら、男は黙って自分でけじめをつけるものだというのです。大それたことを軽々しく口にするような男は、避けたほうがいいということですね。

いかがでしたか? 誠意ある男性を見極めるポイントとして、ぜひ覚えておきましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
好きな男性の「真正面に座っちゃダメ」な理由
モテ男を落とす「究極の方法」
男性が気になる女性にとる行動4つ 当てはまったら両思いかも...!
運命の人がわかる「たった5つの特徴」
「なんでそんなこと言うの?」彼氏がガッカリする彼女の言葉・4パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加