AirPods 2は特殊グリップコーティングが施される?AirPowerは今春に発売か

AirPods 2は特殊グリップコーティングが施される?AirPowerは今春に発売か

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/02/12
No image

AirPodsは低音を中心に音質が向上し、滑り止めのコーティングが加えられる、とMySmartPriceが伝えています。

グリップコーティングで見た目もよりアクセントが効いたものに?

AirPods 2について、改善されるのは滑りにくくなるだけでなく、内部の設計が見直されることで、オーディオ音質の向上や、ブラックカラーの追加も期待できると、インドメディアMySmartPriceが信頼できる情報源からの話として報じています。

AirPods 2の滑り止めコーティングは、Google Pixel 3の背面ガラスのコーティングと似たようなものになるとのことです。昨年の10月にRedditユーザーが行ったひっかきテストでは、Pixel 3の背面のコーティングを指やコイン、鍵でひっかくと、一時的に傷はつくものの、軽く表面を拭くだけで傷が消えてしまうことがわかっています。

AirPods 2に同様のコーティングが施された場合、単に滑りにくくなるだけでなく、見た目としてもより美しいものになるといわれています。MySmartPriceは、AirPods 2には充電ケースにも同じ滑り止めコーティングが施工されると伝えています。

内部構造の見直しで低音域のレスポンスが向上

また、AirPods 2の外観上の形状は現行AirPodsと大きく変更されないものの、内部構造の見直しにより低音域のレスポンスが向上する、とのことです。

販売価格は199ドル(約21,930円)になるとみられており、現行AirPodsの159ドル(日本での販売価格は16,800円)よりも価格が上がるようです。

AirPowerは春に発売か

2017年秋の新製品発表イベントで発表されてからというもの、何度も発売が噂され、まだ販売が実現していないAppleのワイヤレス充電パッドAirPowerがついに今春出ると同時に報じられています。

Source:MySmartPricevia9to5Mac,9to5Google
(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「Samsung、折りたたみスマホでAppleに大きくリード」アナリストが指摘
Appleが特許申請した「折りたたみiPhone」のコンセプトデザイン
次の稼ぎ頭を探すApple
Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!
ついに新モデル?新型iPad miniに期待される進化ポイント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加