北野武監督 お笑いに進むために家出...母親は近所に「息子は米国留学中」と説明

北野武監督 お笑いに進むために家出...母親は近所に「息子は米国留学中」と説明

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/11
No image

北野武監督

北野武監督(70)が11日、読売テレビ「かんさい情報ネットten」に出演し、家出していた当時、母親は近所の人にたけしのことを聞かれると「アメリカに留学している」と答えていたことを明かした。

北野監督の母親はさきさん。北野監督は「この母親のおかげ」と“恩人”であることを訴えた。お笑いの世界に入るときに母親は賛成、反対どちらかだったのかと聞かれ、北野監督は「おれは家出しちゃったから」と振り返った。近所の人がさきさんに「たけしさんいないけど、どうした?」と尋ねると、さきさんは「あの子はアメリカに留学しているんです」と答えていたという。

北野監督は米国ではなく浅草におり、「近所の大工さんが浅草のストリップ劇場でおれがコントやってるのを見て『たけちゃんみたいなのがコントやってる』」と、さきさんに伝えた。さきさんは「そんなばかなことは知りません」と否定していたという。

やがて漫才ブームが到来して「ツービート」は大人気に。するとさきさんは「うちの子です」と誇らしく語っていたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
NMB48山本彩、“衝撃的”花嫁に「これはお嫁に行けないな」
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
菅田将暉、役作りで「12kg増量」にネットでツッコミ多数
元AKB48・小嶋陽菜がファッションサイト立ち上げも......ハワイで見せた“腹肉”に驚愕!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加