白髪染めシャンプーで髪が抜ける?

白髪染めシャンプーで髪が抜ける?

  • 頭美人
  • 更新日:2017/10/13
No image

白髪染めシャンプーで髪が抜ける?

白髪染めシャンプーとは?

白髪染めシャンプーは、白髪染め粉とは異なり毎日のシャンプーで白髪を染める効果がある物です。

毎日使用することで、頭皮にやさしく白髪を染める事ができ、最近注目を浴びています。

白髪染めシャンプーのメリット

ヘアカラーほど髪の毛や頭皮に強い刺激がなく影響が少ないということです。
また、今使っているシャンプーを変えるだけなので、簡単にできることも挙げられます。

白髪染めシャンプーのデメリット

染まるまでに時間がかかってしまうことです。

毎日少しずつの効果しかないため、すぐに染めたいという方には向いていないかもしれません。
また、価格も普通のシャンプーに比べて高いものとなっているため、金銭的な負担も若干高いのもデメリットと言えるでしょう。

白髪染めシャンプーで髪が抜ける理由

白髪染めシャンプーは、髪の毛が抜けるということが話題になっています。

頭皮にやさしいことがメリットである白髪染めシャンプーで、本当に髪の毛が抜けてしまうのでしょうか?

まず、白髪染めシャンプーには抜け毛を促すような成分は入っていません。

しかし、事実として頭皮や髪の毛に影響を与えているそうです。

その影響とは、染料による頭皮のかぶれと髪の毛へのダメージです。

白髪染めシャンプーには、もちろん白髪を染めるための染料が入っているのですが、人によってはこの染料が原因で頭皮にかぶれを引き起こす人がいるそうです。

このかぶれがひどい場合に、髪の毛が抜けることにつながるようです。
よって、頭皮がかぶれるなどした場合には、白髪染めシャンプーの使用をやめるようにしましょう。

また、頭皮だけではなく髪の毛への影響が出る人もいます。

白髪染めの染粉を使いすぎると、髪の毛を守っているキューティクルがはがれ、抜け毛や枝毛につながってしまいます。

そうならないためには、トリートメントなどで髪の毛のケアしっかりしてあげることが大切です。

髪の毛が抜けるか抜けないかは、個人差が大きいので、もし抜け毛が起こっているならば使用を制限してくださいね。

注意して使用し、美しい髪を保ちましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キャンメイクの新フレグランスブランド「メイクミーハッピー」でどこでも“いい香りの女の子”に♡
【セザンヌ】自分のカラーを見つけましょ♡コンシーラーパレット
【セザンヌ】ツヤぷる保湿♡洗練ヌードなベージュまとめ
【セザンヌ】ピッタリ密着♡ハイカバークレヨン
【貼るだけ!ハロウィン×べっこうネイル】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加