老舗居酒屋が本気のランチをはじめました!京都駅から徒歩すぐ「居酒屋 みなみ」

老舗居酒屋が本気のランチをはじめました!京都駅から徒歩すぐ「居酒屋 みなみ」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2017/05/20

京都駅八条口から徒歩5分ほどの創業70年を超える老舗居酒屋「食楽部屋 居酒屋 みなみ 京都駅前」さん。5月からランチをスタートし、また夜までの通し営業に!昼飲みもできますね。

老舗居酒屋が始めた本気のランチ

No image

京都駅 八条口から徒歩5分ほど、創業70年を超える居酒屋「大衆酒場 食楽部屋 みなみ」さん。以前、夜メニューをご紹介しましたが、ランチメニューをスタートされたと聞き、さっそく伺ってきました!ランチの営業時間は、11時から14時まででラストオーダーは13時半までになっています。その後は、通し営業になっていて閉店は23時半、念願の昼飲みができるようになりました(笑)

雲からローストビーフ?!美味しく楽しい居酒屋さん!京都駅から徒歩すぐ「食楽部屋 みなみ」

夜営業の様子です。ご参考までに。

No image

2017年にリニューアルされたこともあり、店内はきれいで清潔感あり。随所に工夫の跡が見えるこだわりのレイアウトになっています。

夜の人気メニューをお昼に!

No image

気になるランチメニューはこちら!
こだわりのだしまき定食は限定8食、創業当時から人気のからあげ定食、毎日来ても飽きない日替わり定食やどんぶりなどがあります。

No image

限定8食のだしまき定食は880円です。
見るからに大きくてフワフワした"だしまき"をメインに、ごはん、お味噌汁、小皿が2皿ついてきます。
このだしまき、実は玉子3個使っていて、ボリューム満点!

No image

創業当時から変わらない出汁をたっぷり使った"だしまき"には、直前でおい出汁をして、さらにお出汁の風味を味わってもらえる工夫がされています。アツアツの器なので最後まで、こだわりのだしまきを美味しく頂けます!

No image

夜も大人気の定番メニュー、からあげ定食はお値打ちな680円です。
たっぷりの唐揚げにごはん、味噌汁、小皿が2皿ついてきます。

No image

この唐揚げは70年前の創業当時からの人気で、何度も改良されてきたこだわりの逸品。
その唐揚げがたっぷり200グラム、だいたい大サイズが6個ほどと食べ応え十分です!女性にはちょっと多いぐらいかも(汗)

No image

衣はサクッ、身はとってもジューシーで!衣には塩昆布が隠し味に使われていて、その塩昆布がいい味をだしているんです。味、ボリュームともに大満足の定食です。

京都駅八条口からもすぐとアクセスもいいので、ランチでも昼のみでも、居酒屋使いでもまたよってみてくださいなー。楽しく、美味しい居酒屋さんです。

居酒屋みなみ クチコミ情報

居酒屋みなみ 店舗情報

店名:居酒屋 食楽部屋 みなみ 京都駅八条口
住所:京都市南区西九条院町16 アルスールイン京都1F
電話番号:075-671-3731
営業時間:
月~土・祝前日 11:00~23:30
祝日 11:00~22:30
定休日:日曜日
店舗Twitter:https://twitter.com/minami671_3731

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「駄菓子バー」の6店舗目が6月7日大田区蒲田にオープン!
都心で拡大! 激安「一軒め酒場」の儲けのカラクリ
【知っ得】元スタバ店員が教える「ラテはトールが1番損している」理由
☆福島県内(郡山中心)のインパクトのあるランチ☆
最上級プライムビーフをバーガーで!ウルフギャングから極上の限定バーガーが続々!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加