「さつまいもの甘辛焼き」ならおやつにもお酒にもオススメ!

【万能メニュー】「さつまいもの甘辛焼き」ならおやつにもお酒にもオススメ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/10/19
No image

秋になり涼しくなると、そろそろ年末に向けてそわそわし始めるかも。でも、秋の味覚はしっかりと堪能しておきたい!というわけで「さつまいもの甘辛焼き」をご紹介しましょう。シンプルな味わいから、バター、ハチミツ風味とアレンジも楽しめますよ。晩酌のおつまみにも、子供のおやつにもオススメですーっ。

「シンプル」な味わいを楽しむ!

しょう油と砂糖、みりんで味付け。ごまをふりかけて仕上げましょう♪

No image

超簡単!息子絶賛!サツマイモの甘辛焼き⭐by♪さつこ♪

「バター」風味も相性バツグン☆

さつまいもをバターで焼くことで、風味の変化を楽しめます。焼き色もおいしそう!

No image

おやつにも!さつまいもの甘辛焼きby彩ノ姫。

「ハチミツ」を加えても◎

優しい甘みに仕上がるのは、ハチミツのおかげ。好みによって分量を調整しましょう。

No image

∮ 大学芋夢見る♥さつま芋の甘辛焼き ∮by矢切のねぎちゃん

旬の味わいを堪能できるレシピたち。大人も子供も大喜びのおいしさに、秋の訪れを実感!ホクホクな美味と共に、笑顔までホクホクに輝きます♪

執筆:八幡啓司

No image

コピーライター。

裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
超簡単★スライスチーズで作る「チーズケーキ」が美味しすぎてびっくり!
知育菓子「たのしいケーキやさん」の作り方
まろやか美味♪じゃがいもの「塩バター鍋」なら家族ペロリ!
贅沢に!大根丸ごと一本使い切りレシピ5選
【最強レシピ】コストコの巨大肉で作る「炊飯器ローストビーフ」が爆ウマ・激安・超簡単!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加