井戸田潤、父の告別式で漫才「喜んでくれている」

井戸田潤、父の告別式で漫才「喜んでくれている」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/20
No image

「Amazon Kindle電子書籍リーダー新製品お披露目会」に出席したスピードワゴンの井戸田潤(左)と小沢一敬

お笑いコンビのスピードワゴンが19日、都内で開催された「Amazon Kindle電子書籍リーダー新製品お披露目会」に出席した。

14日に井戸田潤(43)の父で、元愛知県小牧市議会副議長の井戸田富隆さんが死去したが、井戸田は「8月中旬くらいから入院していて覚悟はできていました。寂しくて悲しいですが、運命だから仕方ないですね」と語った。

17日に行われた葬儀・告別式には相方の小沢一敬(43)も参列したといい、告別式では2人で漫才を披露したという。

小沢は「潤のお父さんの棺おけの横で2分くらいの漫才をやりました。受けなかったけど、やって良かった。お父さんも喜んでいると思います」と振り返ると、井戸田も「喜んでくれていると思います」と話した。

この日は、21日発売の日本限定モデル「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」が2人にプレゼントされ、自宅に約4000冊の書籍があり活字中毒だという小沢は「本当にうれしいんですけど。見やすいし、もっと早く知っとけば良かった」と笑顔を見せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴引退で『フライデー』炎上はおかしい、との声も
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加