大島優子が“幻のインドサイ”に出合う!? 「大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」

大島優子が“幻のインドサイ”に出合う!? 「大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」

  • TVガイド
  • 更新日:2018/02/13
No image

「感動地球スペシャル 大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」が、3月4日(午後4:05)にフジテレビ系で放送される(テレビ静岡のみ 午後4:00)。大自然やそこに暮らす人々、動物などをテーマにした同番組は、今年で28年目となる。ナレーションは佐々木蔵之介が務める。

No image

3年連続旅人を務めるのは、女優の大島優子。大島は「人生初のカルチャーショックを受けた感じです! これまでで一番いとおしいと思える国」と語るほど、その魅力に取りつかれた様子。過去2回のカリブ海、アイスランドの旅では、数々の奇跡を起こしてきたが、今回は絶滅危惧種のインドサイに出合うため、チトワン国立公園内のジャングルへ向かう。果たして3度目の奇跡は起きるのだろうか? また、番組では日本とネパールの共通点を探るとともに、貧しく厳しい状況下にあっても力強く生きる人々の暮らしにも触れる。まだ知られていない魅惑の小国・ネパールで大島が何を感じたのか。必見だ。

キーワード

ネパール

大島優子

感動地球スペシャル

感動地球スペシャル 大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
後輩・伊藤利尋アナにキャスターの座を奪われても当然!? 局内からも聞こえる笠井信輔アナの“嫌われぶり”
向井理「愛のないセックスの方が...」発言に視聴者赤面
とんねるず、みなおか“野猿サギ”に視聴者激怒!「こんな番組なら終わるわ」
真矢ミキ、赤荻アナに「元劇団バカにしてますか?」
深田恭子「隣の家族は青く見える」の出産シーンであり得ない描写が
  • このエントリーをはてなブックマークに追加