ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ワンちゃんグッズ専門店に行ってみよう!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ワンちゃんグッズ専門店に行ってみよう!編〜

  • わんちゃんホンポ
  • 更新日:2016/10/20

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

もう10月に突入しましたね。驚くことに2016年もあと2か月で終わりです・・・。
ハワイは一年中暖かく、衣替えなども特にしないので、日本にいた時よりも月日が経つのを早く感じてしまいます。

そんなハワイですが、10月に突入した途端、街でハロウィングッズをたくさん見かけるようになりました。
こちらはハロウィン用のクッキーとカップケーキですが、オバケやゾンビのデザインなのです!

ハロウィン当日の10月31日はワイキキやアラモアナなどでパレードが行われます。
これは子どもだけでなく、大人も参加できるとても楽しいイベントです。
この時期にハワイに来る方は、ぜひハロウィンパーティーに参加することをオススメします!
想像以上に楽しめること請け合いですよ!

No image
No image

さて、今回は新しくできたワンちゃんグッズ専門店に行ったお話しです。

今回行ってみたお店はワイキキからも近い『ワイアラエ通り』という所にあります。
この辺りは『カイムキエリア』とも呼ばれており、ガイドブックにも載っている有名な場所です。

カイムキエリアにはオシャレな雑貨店や洋服屋さん、美味しいレストランがたくさん立ち並んでいます。
地元でもとても人気があり、最近では日本人観光客の人たちもたくさん見かけます。

そんなオシャレな街に「the public pet」というお店ができたと聞きました。
ペットグッズ専門店で、普通のお店ではなかなか見つからない可愛いデザインのものがたくさんあるということなので、期待ができます!

No image

店内は薄暗い感じですが、とても洗練された空間で、まるでお洋服屋さんにいるような感じです。
犬だけでなく猫のグッズもたくさんありました。
普通のペットショップでは見かけないユニークなものがいっぱいです。
なんと!蛍光カラーの猫の砂もありました。
オシャレなおトイレですね!

ちなみに蛍光は日本では「ネオン」と発音していると思いますが、英語では「ニーオン」と発音します。

No image

数あるグッズの中で筆者が気に入ったものは、犬の足が付いた犬用のご飯のお皿です。
今にも歩き出しそうですよね。

No image
No image

お散歩用のリードやカラーも種類がたくさんあり、デザインも他のお店ではなかなか見つからないものばかりです。
こちらのサボテン柄のリード、色合いがとても気に入りました。
可愛いだけでなく、素材も丈夫そうでした。

カラーやリードはイタリアやニューヨークから取り寄せているらしく、あまり数が無いらしいので、気に入ったものがあれば即購入したほうが良さそうです。

No image

実はこの日、たまたまブリーダーさんが来てブルドッグの子犬を販売していました。
シワくちゃな体にコロコロした体系がなんとも可愛かったです!
毎週では無いそうですが、このようにブリーダーさんが子犬を販売している週もあるとのことなので、興味があればウェブサイトでチェックしてみてください。

the public pet
http://www.thepublicpet.com/

本日のウメ

No image

今回行った「the public pet」には犬や猫を連れて行っても構わないそうですが、この日にウメを連れて行くことができませんでした。
ウメは家でお留守番していたのですが、家に帰ると、妹(6月に誕生した赤ちゃんです)の授乳クッションにハマってお昼寝をしていました・・・。
なんとも平和な一日です。

またハワイからのワンちゃん情報を楽しみにしていてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
モテ男の心を掴んで離さない...いい女のベッドテクニック
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加