巻き髪で華やかアレンジボブスタイル♪やり方やおすすめアレンジを紹介

巻き髪で華やかアレンジボブスタイル♪やり方やおすすめアレンジを紹介

  • HAIR
  • 更新日:2018/04/17

簡単ボブアレンジ♪やり方をチェック

コテやストレートアイロンを使って挑戦♪

No image

ボブアレンジは、コテやストレートアイロンを使うと簡単♪毛先をふんわりとカールさせたり、外ハネで動きを出すのもおすすめ。ウェーブをつけてゆるふわに仕上げるのもgoodですね。

きれいに巻くならブロッキングが大切

No image

ざっくりと巻くだけでもニュアンスが出て素敵ですが、しっかり巻きたいならピンをつかってブロッキングするのがポイント。少しずつ巻いていけば苦手な人でもしっかりとくせづけできちゃいます。

ボブ×巻き髪で大人っぽい印象に

巻き髪で毛先に動きが出ておしゃれ

No image

ゆるめにカールしたボブスタイル。毛先に動きがでることで、柔らかく女性らしい印象に仕上がりますね。ランダムにふんわりと巻いていくのがポイント。

大きく巻いてエレガントで大人っぽく

No image

ゆらりと揺れる大きめカールがポイント。長めの前髪を立ち上げて、大人っぽいエレガントなヘアスタイルに仕上がっていて素敵ですね。

ワンカールで愛されボブスタイルに

No image

定番の内巻きボブ。毛先を大きく内巻きにすることでつや感たっぷりな大人可愛いボブスタイルができちゃいます。前髪は長めにしておくと落ち着いた印象になりますよ。

おしゃれでこなれ感あふれるボブ×外ハネ

ナチュラルな外ハネでこなれた印象に

No image

耳の上あたりからゆるやかなウェーブをつけるように巻いて、毛先は外ハネに仕上げたスタイル。くるんとはねた毛先が軽さと動きをプラスしてキュートですね。

切りっぱなしボブはウェットに仕上げて

No image

ナチュラルな切りっぱなしのボブは、その質感を生かすように、ほんの少しくせづけするように外ハネさせて。ウェットに仕上げると今っぽいおしゃれな雰囲気になりますよ。

ボブ×ゆるふわで大人かわいい雰囲気に

揺れる毛先がかわいいゆるふわボブ

No image

全体に大きめなウェーブをつけるように巻いてあげると、ナチュラルでキュートなゆるふわスタイルに仕上がります。抜け感のある前髪との相性もバッチリですね。

ランダムなカールで大人かわいいを演出

No image

ランダムにウェーブをつけたボブスタイル。透明感のあるグレージュカラーで、外国人風の抜け感のあるトレンドスタイルを叶えてくれます。

内巻きと外巻きでナチュラルなゆるふわに

No image

えり足は外ハネ、サイドは内巻きに仕上げたスタイル。ランダムな動きでこなれた印象をプラス。顔周りに動きがあるのでフェイスラインをカバーしてくれる効果も♪

やり方を巻き髪でボブをイメチェンさせよう♪

モテ髪の定番であるボブヘアはそのままでもかわいいけれど、巻き髪でアレンジをしてあげると簡単にイメチェンを叶えてくれます。内巻きや外巻きからはじめて、なれたらランダムにウェーブをつけるだけでも雰囲気が出ますよ♪ちょっとだけ頑張って巻き髪に挑戦して魅力的なスタイルを見つけてみてくださいね♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
くせ毛前髪も味方に!前髪あるあるとおしゃれアレンジを紹介!
ミディアムヘアをもっと可愛く!外ハネミックスのコテ巻き秘️テクニック
春になったら纏いたい。素敵な出会いを引き寄せる香り #コスメジェニック
やせない原因は何!?低代謝を招く落とし穴
下まぶたに旬な夏色をON! イエローでつくるサマールック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加