Twitterで「音声のみのライブ放送」ができるように。ラジオっぽいことができます

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2018/09/15

使うか使わないかはさておき。

Twitterにはこれまでもスマホのカメラを使ったライブ配信機能があったのですが、今回は「音声のみでライブ放送」という機能がひっそりと追加されました。

要するにTwitter上でラジオを配信できるような機能です。

No image

ライブ放送時にカメラを起動せず、音声のみで「いま」起きていることを共有できるようになりました。

こちらはiOSでご利用いただけます。
— Twitter Japan (@TwitterJP)
2018年9月8日
from Twitter

使い方は、Twitter公式アプリのツイート画面で「ライブ」ボタンをタップ。

そして「ライブ放送する」という赤いボタンの上にあるマイクボタンをタップして開始です。

No image

現時点ではiOSのみの機能。

これまでのライブ放送だと周囲の景色や自分の顔が映ってしまいましたが、顔出しはしたくない方は今回の音声ライブ放送が合うかもしれませんね。

なかなか使う場面や使う人を選びそうな機能ではありますが……、使わないって声も聞こえてきそうですが……、声だけで手軽に配信したいときにお使いください!

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
他人に見られたくない通知どうしてる?ロック画面に表示しないが正解:Xperia Tips
9/24セール情報:アプリを起動するだけで簡単にコピーした文章を保存できるアプリ「らくコピ」無料セール
iOS 12で相次ぐ「バッテリーが持たない」の声、対応策は?
専用アプリ不要でLINE上でゲームできる「LINE QUICK GAME」。たまごっちや探検ドリランド登場
【LINEモバイル】クレカ不要でお得な契約方法と1ヶ月使ってみた感想
  • このエントリーをはてなブックマークに追加