お気に入りの卒業ソングは?

お気に入りの卒業ソングは?

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/03/14
No image

サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの共同出資によって設立された定額制音楽ストリーミング・サービス「AWA」が「プレイリスト採用楽曲ランキング〜卒業編〜」を発表した。

2015年5月から今年3月までに、ユーザーが卒業をテーマに作成したプレイリストに採用された楽曲を集計し、まとめたもの。1位に輝いたのは、EXILEの「道」。同作品は07年2月にリリース。同3月にボーカルTAKAHIROの母校、佐世保東翔高校の卒業式で、EXILEがサプライズライブを行ったことをきっかけに、卒業式の定番ソングとして、広がっていった。

以下は2〜10位。

2位「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」(アンジェラ・アキ)

3位「YELL」(いきものがかり)

4位「遥か」(GReeeeN)

5位「さくら(独唱)」(森山直太朗)

6位「3月9日」(藤巻亮太)

7位「さくら」(ケツメイシ)

8位「旅立ちの日に」(川嶋あい)

9位「未来へ」(Kiroro)

10位「Best Friend」(Kiroro)

なお、今回のランキングはAWA公式アカウントでプレイリストとして公開されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ライブレポート】アプガ(2)、新体制で臨んだBLITZ赤坂公演「9人でもっともっと上を目指して成長していきたい」
Mnet、「IZ*ONE」カムバックショーを来月1日に全世界同時中継
新生SUPER☆GiRLSが新曲初披露、センターに阿部夢梨を抜擢
umbrella、6月にニューシングルリリースと東名阪ワンマンを開催
<NCT 127 日本ツアー記念特番ロケに独占密着>学生へのダンスレッスンで溢れたメンバーの魅力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加