そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」

そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2019/08/23
No image

Image:Bzigo/YouTubeviaFresh Gadgets

見つけちまえばこっちのモンだ!

どんなにエアコンを効かせた部屋にこもっていても、玄関の出入りや洗濯物の出し入れでこっそり侵入してくる蚊! 知らぬ間に脚や腕など刺されていますし、耳元を通るときの羽音も不愉快です。しかもあの一瞬で見失う黒いボディーも厄介極まりないものですよね。

そんな憎き蚊が壁に留まっているのを、レーザー・ポインターで見つけてくれる最高のデバイス「Bzigo」が誕生しました。

取り挙げたFresh Gadgetsによりますと、これはイスラエルのメーカーが作ったもので、カメラで見つけた蚊をアルゴリズムで分析して、レーザーで指し示す、とあります。

また公式サイトによりますと、「Bzigo」は蚊が飛んでいる状態からマークしており、着地したところでレーザーを照射しつつ、Wi-Fiでスマホの専用アプリに通知してくれる機能を搭載しているとのこと。

No image

Bzigo

価格は未定ですが、おそらく170ドル(約1万8,000円)程度+送料になると見込まれています。2021年を目標に開発中ですが、現在予約が出来るようになっています。しかも予約をすれば、発売時に30ドルが割り引きされるのこと。

2021年までまだもうひと夏ありますが、それ以降は蚊によるストレスは軽減されることでしょう!

Source:YouTube,BzigoviaFresh Gadgets

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
PFU、パスポートのスキャンも簡単・高速にできるイメージスキャナー「fi-800R」発売
Core i9-9900K搭載PCなどが特価になる「24時間限定セール」が開催
ファーウェイの最新スマホMate 30にGoogleのアプリは入ってない
【速報】ファーウェイ、新スマホ「Mate 30 Pro」を発表
Mate 30 ProのカメラはiPhone 11とは違う方向でヤバい

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加