ローソンがまた困らせにきた。 スヌーピーの和菓子、並べると...か、かわええ。

ローソンがまた困らせにきた。 スヌーピーの和菓子、並べると...か、かわええ。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/08/13
No image

ローソンさん、やってくれましたね......。激カワじゃないですか!

ローソン各店では2019年8月20日から、人気のキャラクター「スヌーピー」、「ジョー・クール」、そして「チャーリー・ブラウン」をモチーフにした和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズが販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

No image

細部まで丁寧に表現

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

今回は、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込んでいます。

中の餡の味は、スヌーピーが「チョコ味」、ジョー・クールが「塩バニラ味」、チャーリー・ブラウンが「カスタード味」です。

No image
No image
No image

ころんとしたフォルムでつぶらな瞳で見つめてくる「スヌーピー」とサングラス姿が凛々しい「ジョー・クール」、愛くるしい笑顔の「チャーリー・ブラウン」は、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさ。3体揃えて写真に収めれば、かわいいの頂点、フォトジェニックな1枚に仕上がること間違いなしです。

No image

価格は各259円(税別)。数量限定で、なくなり次第終了となるので、お早めに。

詳細は公式サイトへ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
年に1度のレアスイーツも! 大丸東京で買える最旬クッキー3選。
今週から買えるドリンクのまとめ:8月19日(月)
松屋『牛肉と筍のオイスター炒め』「激ウマなのにかわいそう」と話題
「非常においしい」と好評だったポテチ 全国のコンビニで買えるように!
同じ激辛タンメンでも全然違う! セブン「中本」vsローソン「トナリ」を徹底比較
  • このエントリーをはてなブックマークに追加