「工業原料漬け」のトロピカルフルーツがなんと50トン!=中国ネット「ぞっとする」「貧乏で命拾いした」

「工業原料漬け」のトロピカルフルーツがなんと50トン!=中国ネット「ぞっとする」「貧乏で命拾いした」

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/01/20
No image

「工業原料漬け」のトロピカルフルーツがなんと50トン!=中国ネット「ぞっとする」「貧乏で命拾いした」

19日、中国湖南省のある倉庫で工業原料に漬けられた果物50トンが見つかったとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。資料写真。

2018年1月19日、中国湖南省のある倉庫で工業原料に漬けられた果物50トンが見つかったとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国の動画メディア・梨視頻によると、「工業原料漬け」にされていたのはトロピカルフルーツのランブータン。中国ではその栄養価で消費者に人気が高いが、常温での保存が難しく、3日前後で変色するのが難点なのだという。

工業原料に漬けたのは鮮度を長持ちさせるためで、梨視頻は公安当局がすでに捜査を始めていると説明。中国のネットユーザーからは「ぞっとする。厳しい罰を」「問題の果物を食べてもらおう」「食の安全問題をもっと厳しく取り締まってほしい」「いつになったらこういう問題がなくなるのだろう。食べた人の健康トラブルはどう解決する?」といった非難や不安の声が上がっているが、中には「ランブータンは高価な果物。貧乏で命拾いした」「まだ食べたことない…」というコメントもあった。(翻訳・編集/野谷)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
台湾東部地震、日本・中国本土と台湾の「距離感」くっきり、思い寄せてくれた国は日本が75%と最高
年越し料理にセンザンコウ、熊の掌...、旧正月の中国で画像拡散し物議
中国で「仏系青年」が増加中、由来は日本の「仏男子」だが実態は...―華字メディア
河野太郎外相、独の安保会議で中国に警鐘「操られないよう注意しなければならない」
韓国世論が激怒? 日本の政府が平昌五輪前に作った「韓国生活ガイド」を見てみよう=中国メディア

中国・韓国・アジアのランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加