気温の変化に要注意 日本海側では融雪の恐れ

気温の変化に要注意 日本海側では融雪の恐れ

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/02/17

2018/02/14 05:15 ウェザーニュース

日本海側は雪や雨が降りやすく、太平洋側の天気は周期的に変化します。また、全国的に気温のアップダウンが大きくなりますので、体調管理は万全に。

北日本・日本海側:積雪エリアは融雪注意

No image

だんだんと寒気のピークは越えますが、雪や雨の降りやすい日は続く見込みです。特に週末は、北海道の道東を中心に、強い雪に注意が必要です。

寒さが緩む日もあるため、積雪の多いエリアでは、融雪による洪水や屋根からの落雪に注意が必要です。また、山沿いでは雪崩の危険性が高まるため、スキーなどのレジャーに行かれる方は十分にご注意ください。

太平洋側:体感差に注意

No image

天気は周期的に変化します。金曜日は低気圧や前線の影響で、広い範囲でスッキリしない天気となりますが、週末は晴れてお出かけ日和となりそうです。

昼間は気温の上がる日もあり、気温のアップダウンが大きくなります。体調を崩しやすい時期なので、体調管理は万全に。

沖縄:一足お先に春を満喫

No image

暖かい日が多く、先島諸島では夏日寸前まで気温が上がることも。
冬が長引く本州を尻目に一足先に春爛漫を満喫できそうです。

花粉の飛散には要注意

No image

気温が上がると飛び始めるのが花粉。特に症状の出やすい方は、早め早めの対策を心がけて下さい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
左手にスマホ右手に飲み物で左耳にイヤフォンのまま自転車に乗り77歳女性を死なせた女子大生に怒りの声
70代車が急発進、建物突入 歩道の男性挟まれ死亡
ビートたけしが泰明小学校の校長に怒り 「ちゃんと床屋に行きなさい」に称賛の声
桶川ストーカー殺人事件「娘は3度殺された」
ブルーインパルス 芦屋基地航空祭で2018年初登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加