杉野遥亮、麗しい紅白の袴姿で「舞」を披露 家族で“驚愕したこと”明かす

杉野遥亮、麗しい紅白の袴姿で「舞」を披露 家族で“驚愕したこと”明かす

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/10/11

杉野遥亮/モデルプレス=10月11日】俳優の杉野遥亮(22)が新潟県プレミアム米のイメージキャラクターに起用され11日、都内で行われた新CM記者発表会に出席した。

No image

(写真 : 袴姿で能楽体験を行った杉野遥亮 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】注目の若手俳優、杉野遥亮の麗しい袴姿

映画『覆面系ノイズ』『あのコの、トリコ。』などの公開が控える注目の若手俳優がテレビCM初出演。CMと同じ紅白の袴姿で登場した杉野はオファーを受けた当時の心境を「初めて聞いたときは未熟な僕につとまるのかという驚きと不安が大きかったです」と明かし、「撮影中は慣れていないこともすごく多くて戸惑いもありましたが、何回かテイクを重ねて撮っていくうちに少しずつ自然な表情ができるようになってきました」と振り返った。

能楽堂で行われたイベントでは、観世流能楽師・山階彌右衛門(やましな・やえもん)氏が杉野に能の基本的な舞をレクチャー。「姿勢もよくて筋がいい」と褒められた杉野は照れ笑いを浮かべていた。

◆家族で“驚愕したこと”とは

CM撮影で大変だったことは「袴を着るのに時間がかかったことと、すごく何枚も重ね着していて暑いし、セットもすごく暑くて汗を抑えるのに必死でした」と杉野。

杉野が選ぶ“ごはんのおかずナンバーワン”は「肉じゃがです。和食が好き」。大勢の報道陣が見守る中、炊きたてのご飯を一口試食すると「今まで食べていたお米はなんだったんだろうという感じ。ビックリしました。家族でも食べたんですけど、やっぱり普段めったにそんなにおいしいお米を食べないので…。すごくみんな驚愕しましたね」と初々しい感想で笑いを誘った。

また、“おにぎりを食べたい場所”は「草原とかですかね。草原で夕陽を見ながら食べたいな」と黄昏のシチュエーションを選んでいた。

新CMは12日より関東エリアならびに新潟エリアにて放送。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
「超くっきーランド」人気爆発、3日間で1万人
元SMAPメンバー退所で、森且行が“民放テレビ解禁”か!? 『路線バスの旅』出演にネット騒然の理由
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加