アザール「アンフィールドが大好き」と告白

アザール「アンフィールドが大好き」と告白

  • Qoly
  • 更新日:2019/01/13
No image

チェルシーでプレーするベルギー代表MFエデン・アザール。

『Het Laatste Nieuws』のインタビューで様々な話題について語った。リヴァプールのホームスタジアムであるアンフィールドについての話も。

エデン・アザール「アンフィールドは大好きだね。スタジアム、ピッチ、雰囲気。あそこでプレーするのは大好きだよ。僕はすでにアンフィールドでいくつかのゴールを決めている。常に相手はシモン(・ミニョレ)さ、ごめんよ。でも、その価値はあった。自分史上最高に美しいゴールのひとつだったね。全てが揃ったもの(ゴール)だった」

エデン・アザール「残り20分ほどで投入されたんだけど、最初の5回のタッチはボールをロストしてしまった。『Ouch!全然ダメだ』って思ったよ。ドリブルを始めるまではね。ギャップを見つけて、ボールを蹴った。ズドンさ!物凄い興奮だったね。試合後に何度かゴールシーンを見たよ、繰り返しね。時々バスのなかでも見る。楽しい瞬間なんだ」

アザールが回想していたのは、今年9月に行われたリーグカップ3回戦のことのようだ。

アンフィールドで先制を許したチェルシーだったが、後半途中に投入されたアザールが逆転ゴールを決めて1-2で勝利。何度も見返すほど快心のプレーだったようだ。(動画7分22秒~)。

別角度からのシーンは以下の動画4分2秒~。

なお、チェルシーはリーグカップで準決勝に進出。トッテナムとの1stレグは1-0で敗戦となり、今月末の2ndレグで逆転での決勝進出を目指す。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リバプール、M・サラーの2発などで逆転勝利も守備に不安残る3失点
ローマ、一時同点とされるも緊急出場の伊代表FWの勝ち越しゴールで公式戦4連勝
塩谷、レアル戦でゴール!スペイン紙も讃えた「巧みなヘッド」(動画あり)
宇佐美は先制点の起点となるも、失点に繋がるファウルも...デュッセルドルフ、土壇場の勝ち越しでリーガ4連勝!
「プレミアクラブが1月に獲得すべき8人の優秀ストライカー」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加