山田孝之&福田監督で「恋愛映画」、ネットが騒然!?

山田孝之&福田監督で「恋愛映画」、ネットが騒然!?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2017/11/13
No image

山田孝之&福田監督で「恋愛映画」、ネットが騒然!?

俳優の山田孝之(34)と女優の長澤まさみ(30)がW主演を務める、映画『50回目のファーストキス』が、2018年6月に公開されることが明らかになった。この作品の監督と脚本は福田雄一氏が務めるが、このことがネットで波紋を呼んでいるようだ。

【関連】菅田将暉、ロケ先で「一般人と連絡先交換」に驚嘆!

この映画は、ハワイのオアフ島を舞台に描くラブコメディ。現地でツアーガイドとして働きながら、天文学の研究をしている弓削大輔(山田)が、ある日カフェで藤島瑠依(長澤)に出会い、意気投合。しかし、瑠依は新しい記憶が一晩でリセットされるという交通事故の後遺症を抱えているという設定の物語だ。

W主演を務める山田と長澤は、2007年公開の『そのときは彼によろしく』以来、10年ぶりの共演。今回の作品について、山田は「ラブストーリーとして素晴らしく感動的で、コメディとして素晴らしく面白い」と公式サイトでコメント。また、長澤は「絶対に面白くなるであろう作品に出会えた事が嬉しく、撮影が終わって早くたくさんの人に見て欲しいと思いが募る一方です」と思いを語った。

そして、今作のメガホンをとる福田監督は「気心知れた山田くんと長澤まさみちゃんは、まさにイメージ通りのキャストでした」と、主演二人を絶賛した。

福田監督といえば、山田とタッグを組んだドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)をはじめ、長澤も出演した『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』など、ギャグ要素の強い作品でおなじみ。そんな福田監督が今回ラブストーリーを手がけるということにネットは騒然。「山田孝之が普通の人の役……?」「山田孝之と福田雄一って、もれなくギャグじゃん!」「大丈夫なの……ちゃんと泣けるラブストーリーを期待していいの?」「山田孝之と福田監督でラブストーリー? 見間違えたかと思ったわ」と、困惑する人が続出した。

「長澤まさみは映画版、山田孝之はTBSテレビ版の『世界の中心で、愛をさけぶ』にそれぞれ出演しました。そんな、当時“セカチューブーム”を巻き起こした二人がラブストーリーで共演するということで、かなり注目を集めています。“コメディの鬼才”福田監督が、その二人でどのような恋愛模様を描くのか、期待したいですね」(映画ライター)――公開が待ち遠しい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「スター・ウォーズ」マーク・ハミルらキャスト来日決定、新映像も解禁
ソダーバーグ流映画の作り方&スタジオに頼らない新たな映画ビジネスとは?
39年ぶり!ルーク・スカイウォーカーが日本にやって来る
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』マーク・ハミルら来日決定 メッセージ&特別映像も
『ブレードランナー』俳優、サンドラ・ブロックと共演へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加