『月曜から夜ふかし』東京03・角田が目撃談否定も「写真の芸」に賞賛の声

『月曜から夜ふかし』東京03・角田が目撃談否定も「写真の芸」に賞賛の声

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/12/07

「誰か他の人に間違えられてしまった」大なり小なり、そんな経験をしたことがある人は少なくないはず。

5日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、東京03・角田晃広の目撃談が紹介されたのだが、角田本人がその目撃談を全面的に否定し話題となっている。

■「20円引き芸人」の目撃談

デイリーヤマザキでアルバイトをしているという女性が同番組の街頭インタビューに応じると、「20円引きのパンだけを買っていく芸人が来る」というエピソードを披露。

その人物について女性は「東京03の角田」と回答。スタッフからその光景を見てどう感じているか問われると「20円引き芸人」と話し、思わぬところでの目撃談にスタジオからも笑いが巻き起こっていた。

■角田が目撃談を否定

同番組の放送を受けて、角田は5日~6日にかけてブログとインスタグラムを更新。『20円引き芸人』と題したブログ記事には

「『月曜から夜ふかし』に名前が出ていた件。身に覚えがない。デイリーヤマザキは近くにないから行かない。今まで生きてきて、デイリーヤマザキで20円引きのパンは買ったことがない。似てる人間だ。違うメガネだ」

と、目撃談は「人違いである」と否定。昔から人違いをされることが多々あったことに触れつつも「派手なのがきた」と驚きを隠せない様子。

さらに「俺は20円引き芸人ではない」と改めて強く否定し、「酒が進んでしょうがない」とのコメントと共に不満気な表情を浮かべる写真を添えた。

No image

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

■インスタでも全面否定

角田は同番組での目撃談を、インスタグラムでも否定。ここでも不満気な表情を浮かべた、ブログに掲載されていたものとは異なる写真を投稿している。

No image

A post shared by 角田 晃広 (@akihiro_kakuta) on Dec 5, 2017 at 5:25am PST
from Instagram

■「写真の細かい芸」に笑いと賞賛の声

インターネット上では、「人違いだった」ことに驚きの声があがる一方、角田が写真に仕込んだ「細かい芸」に気づいた人たちからは、賞賛の声が寄せられている。みなさんはお気付きになっただろうか…?

インスタグラムのコメント欄には…

・ちょい!弁当www

・60円引きのお惣菜…(笑)

・あら、60円引きのお弁当は買うんですねー笑 まさかのオチで笑ってしまいました! 笑

・20円引きだったら、まだ買わない芸人ですね!

・いつかコントのネタに使ってください

インスタの写真には「60円引き」のシールが貼られた弁当が。そしてブログの画像は少々見づらいが、パックのお惣菜のフタに「50円引き」のシールが貼られている。角田が訴えていたのは「人違い」だけでなく「格の違い」だったのだ。

「人違い」の指摘で「笑い」を誘った角田。東京03が多くの人に愛される続ける理由が伺える。

・合わせて読みたい→どこか懐かしい!「ヤマザキYショップ」の特徴を6つのあるあるで紹介

(文/しらべぇ編集部・もやこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
将来を嘱望された有望ダンサーの“転落人生”......強制わいせつ逮捕!東京バレエ団・入戸野伊織容疑者の素顔
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
滝沢カレン、Hey! Say! JUMP有岡大貴に話題の“四字熟語あだ名”命名「的を得すぎ」「天才」と反響多数でトレンド入り
岡村隆史はフラれてよかった!?川田裕美アナのヤバい過去
  • このエントリーをはてなブックマークに追加