カミナリ、ドラマ初出演「木村多江に褒められたい」と願望を告白

カミナリ、ドラマ初出演「木村多江に褒められたい」と願望を告白

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/09/17
No image

お笑いコンビのカミナリが、木村多江が民放の連続ドラマで初主演を務める読売テレビ・日本テレビ系の木曜ドラマ『ブラックリベンジ』(10月5日スタート、毎週木曜23:59~)に出演決定。ドラマ初出演を果たすことがわかった。

高橋光臣「歪んだ愛を表現したい」木村多江と夫婦役に『ブラックリベンジ』

本作は、昨今、最も世間を騒がせている週刊誌の世界を舞台に、かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・沙織(木村)が、世の中の裏に巣くうスキャンダルに迫り、夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐劇。スキャンダルに執念を燃やす沙織には、ある目的があった。将来有望な政治家だった彼女の夫は、身に覚えのないスキャンダルをでっち上げられ、それを苦に自殺してしまった。その事実を知った沙織は、スキャンダルによる復讐を決意。沙織は大胆にして情け容赦ないやり方で、夫のスキャンダルをねつ造した人物たちが隠す黒い秘密を暴いていく。不倫議員、ハニートラップ、罵倒音声など、現在、世間を騒がせているスキャンダルのエッセンスを取り入れ、生々しくゲスな人間の本性が赤裸々に描き出される。元週刊文春のエース記者として知られるジャーナリスト・中村竜太郎氏が監修を務め、スキャンダルの裏側をリアルに描写。劇中では、スクープ獲得のために記者が駆使する驚くべきテクニックも披露される。

二人が演じるのは、沙織が所属する週刊誌編集部の同僚・田村雄大(竹内まなぶ)と岡島まこと(石田たくみ)。編集部内の名コンビで、とぼけた発言をする田村を、岡島がフルスイングで叩くという、おなじみのどつき漫才を思わせるやりとりも披露する。

初めてのドラマにしてレギュラー出演という大抜擢に、カミナリの二人は「めちゃくちゃ嬉しいです! ドラマの後半には、物語の伏線となるようなギャグを演じたいです……といっても、多分そんなことはないと思うので、クスッと笑えて謙虚なギャグを披露していきたいです」(まなぶ)、「とっても嬉しかったです! カミナリは芝居もできるということを見せつけたいです! ドラマの現場は初めてなので、どんな感じかなーとすべてを楽しみにしています」(たくみ)と、喜びと期待を明かした。

そして、「クランクアップした時に“そーいえば一回もNG出してねぇーな!”と出演者、スタッフの皆さんに突っ込まれたいです。そのくらい完璧な演技をする自分を楽しみにしてます! 木村多江さんから休憩中にこっそり小声で“お芝居もしっかりできるのね!”と褒めてもらえたらうれしいです」(まなぶ)、「木村多江さんには失礼のないよう、良い子でいるように心がけます! 僕らの漫才に近いお芝居は、インパクトを与えつつストーリーやドラマの世界観を壊さないように演じたいです」(たくみ)と、密かな願望を交えながら意気込みを語った。

スクープ獲得で張り詰める編集部員たちを和ませる存在としてドラマを盛り上げる二人の演技に、注目が集まりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシーすぎるビキニ美女11人と板尾創路の衝撃カットが公開!
水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知
吉岡里帆「刺激的」世にも奇妙な物語で初出演&主演
マツコが念願の大銀杏で力士姿に、有吉「いいじゃん!」
元SMAPメンバーの鮮やかすぎる復活劇が、テレビ界の“地殻変動”を誘発する!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加