現役復帰?元ヘビー級王者のクリチコ氏が半年ぶりに練習「まだイケるね」

現役復帰?元ヘビー級王者のクリチコ氏が半年ぶりに練習「まだイケるね」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/18

元ヘビー級王者のウラジミール・クリチコ氏(41)が約半年ぶりにボクシングの練習を行った。

No image

ウラジミール・クリチコ氏 (AP)

長くヘビー級のトップに君臨したクリチコ氏は、2015年に王座から陥落。今年4月にはWBA、IBF王者のアンソニー・ジョシュアと対戦し、王座返り咲きを目指したが、若き王者の前にKO負けを喫し、8月に現役引退を表明した。

ところが、米国のボクシングサイト「ボクシングニューズ24」が16日に伝えたところによると、クリチコ氏が最近にボクシングの練習を行ったとのこと。さらに練習後に元王者は「約半年ぶりの練習だったが、まだイケるね」と体の状態の良さをアピールしていたという。

ただ、クリチコ氏は「いまの状況に満足している」とも話しており、現時点で現役復帰の意思はない模様。また、BBCの取材に対しては、こうも語っていた。「ジョージ・フォアマンのように現役に復帰し、王座に返り咲きたいと思うことが数年後にあるかもしれない。でも、本音はそうならないことを願っている」。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
後藤、髪切りマッチでNEVER挑戦猛アピール
【KNOCK OUT】不可思が“山本KIDを破った男”に激勝!折れた前歯を那須川天心が届ける
「キム・ヨナのライバル」浅田真央さんが初マラソンで完走=韓国ネットから“異例”の賛辞「本当にすごい」「チャレンジを応援するよ」
EVIL&SANADAがWTL初V!タッグ王者KESに挑戦へ
五輪出場を目指す高山が弁護士会で講演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加