RADWIMPS、ラジオ公開収録で学校訪問。サプライズで“前前前世”弾き語りも披露

RADWIMPS、ラジオ公開収録で学校訪問。サプライズで“前前前世”弾き語りも披露

  • RO69
  • 更新日:2016/11/29
No image

RADWIMPSが今月の22日、FM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』の公開収録を大阪夕陽丘学園高等学校で開催した。

今回の収録には過去最多の応募が殺到したという。番組MC・落合健太郎の登場のあと「RADWIMPS!」の大コールでメンバーが姿を現すと歓声が起こった。まず始まった高校時代を振り返るトーク。武田祐介(Ba)が吹奏楽部だったという話に、なぜか生徒からは「え~」の反応。また当時のバンド活動秘話や、昔のバンド名も暴露された。

さらに新作『人間開花』について話が及ぶと、野田洋次郎(Vo / Gt / Piano)が「音楽を鳴らせることの幸せを感じた」、武田が「レコーディングが楽しくて…」と語った。

その後、生徒からの質問タイムでは「(人生の)壁にぶつかった時の対応は?」という問いに、野田が自身の経験を重ねて答えたかと思えば、「スラップベースのコツを教えて」には、武田が立ち上がりエア演奏と「弾けてる顔」も実演。他にも『君の名は。』に関連させ「メンバー内で入れ替わるなら?」という質問に、3人は独自の視点から回答を展開した。

そして公開収録が終盤に差し掛かると野田がサプライズで“前前前世”を弾き語りで披露した。

今回のトーク部分の模様は、2016年12月5日(月)に放送される『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! -』でのオンエアが決定している。

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
FM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!-』
日時:2016年12月5日(月)21:00~23:48
DJ:落合健太郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
「科捜研の女」長田成哉演じる相馬涼が卒業!
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
今じゃムリ!?「35歳の高校生」が超一級若手の宝庫だった...菅田将暉、山崎賢人も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加