小栗旬&水川あさみ、仲良しショット公開もファンからツッコミ殺到!?<西郷どん>

小栗旬&水川あさみ、仲良しショット公開もファンからツッコミ殺到!?<西郷どん>

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/09/04
No image

坂本龍馬を演じる小栗旬 (C)NHK

【写真を見る】龍馬さん!うしろ!!うしろ(笑)!!西郷どんがひょっこり(笑)

鈴木亮平主演で西郷隆盛(吉之助)の生涯を描く大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)は3日、番組公式Instagramを更新。第33回「糸の誓い」(9月2日放送)でスポットが当たった坂本龍馬(小栗旬)&お龍(水川あさみ)の仲睦まじい2ショットを公開。しかし、わざと(?)西郷(鈴木)が小さく写り込んでおり、ファンから「西郷さんが気になって集中できない(笑)」との声が上がっている。

後ろで見切れる吉之助にファン「気になる!」

公開されたオフショットは、龍馬役の小栗とお龍役の水川がドラマ本編さながらの仲睦まじい様子でスタジオ前でくつろぐ姿を写したもの。

「龍馬&お龍ご夫婦、新登場。夫よりも前に出がちな、新時代の奥方じゃき!」とのコメント通り、写真をスワイプすると水川が小栗の前に出てくる、という趣向。しかし小栗の背後には、なぜか小栗の肩越しにこちらへ目線を向ける鈴木がひょっこりと写り込んでおり…。

ファンからは、「水川あさみちゃんのお龍さん、かわいい!」「仲のいい夫婦でうらやましい!」といったコメントに混じって「うしろ!うしろ(笑)!」「西郷さんが見てるww」「吉之助さあ、狙ってやってるでしょ(笑)」「仲睦まじい写真だけど…後ろの西郷さんが気になって集中できない(笑)」といったツッコミのコメントが多数寄せられている。

描かれた糸とお龍の誓い

吉之助と妻・糸(黒木華)との夫婦の結びつきを描いた第33回。子を持つことはなかば諦めていた糸が身ごもる展開に、視聴者からはSNSなどで「糸どん、吉之助さぁ、おめでとう!」の声があふれた。

その同じ第33回では、寺田屋で襲われ負傷した龍馬がお龍とともに鹿児島の西郷家へやってくるてん末も描かれた。

演じる水川がザテレビジョンのインタビューで「京ことばの“人たらし”っぽい感じが台詞ににじみ出たらいいなと思っています」と語っているように、「西郷どん」で描かれるお龍の、他者との距離の縮め方は独特だ。

西郷家へやってきたお龍は、子どもができないことを引け目に感じる糸に「そらぁ試してみなわかりまへんえ。ほら、下手な鉄砲も何とやら言いますやろ」とあけすけに語ったり、一家のそろった場で「お糸はん、3番目の妻なんやてね。1番目と2番目はどないしはったん?」と聞いてしまうなど、相手に壁を作らず積極的に懐に飛び込んでいく自由奔放なキャラクター。愛する龍馬からも「迷惑千万なおなご」と評されてしまっている。

一方で、龍馬を想う気持ちは誰にも負けない。糸に「うちはもう、あの人と死ぬまで一緒にいるて決めてるんや。どんな危ない目に遭うたかてかましまへん」「お互い、難儀な男に惚れたもんやな。怖うて切ないけど、一生惚れ通すしかあれへんとうちは覚悟決めてます」と言い残し、長州へ向かう龍馬の後を追ったのだった。その後、糸はお龍の言葉に励まされ、吉之助と夫婦として向き合った――。

番組終了後、視聴者からはSNSなどで「お龍かわいかった」「ズバズバ言うお龍のおせっかい具合、好きだな~」「龍馬とお龍カッコよすぎ!」「糸どんとお龍さんのシーン、よかった」といった声が上がっている。

9日放送の第34回「将軍慶喜」では家茂が没し、慶喜(松田翔太)が周囲の予想を覆し将軍の座につく。間もなく孝明天皇が崩御。吉之助と一蔵(瑛太)は岩倉(笑福亭鶴瓶)と共に有力藩主たちで四侯会議を開き、幕府をけん制しようとするが、慶喜にうまくあしらわれてしまう。さらに慶喜はフランス公使ロッシュと結び軍事支援を取りつける。その裏側に慶喜の危険な取り引きがあることを知った吉之助は、ついに武力討幕を決意する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気持ちのいい食べっぷりの大食いタレントランキング
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に...」
三浦翔平、向井理...『ブス』に対する攻撃性が異常な芸能人たち
浜崎あゆみ「お腹からオッパイ」生えてる?『インスタ』投稿にネット騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加