英国のライフスタイル身近に。アフタヌーンティーを楽しみながらショッピング

英国のライフスタイル身近に。アフタヌーンティーを楽しみながらショッピング

  • MYLOHAS
  • 更新日:2017/09/15

英国のストーリーあるライフスタイルを感じられる「BRITISH MADE」の旗艦店で2017年9月16日に「Afternoon Tea Time」が開催されます。しかも、今回は女性に向けたイベントです。

アフタヌーンティーを楽しみながらお買い物

No image

BRITISH MADEでは、その名の通り、英国のライフスタイルを取り入れられる製品が並んでいます。メンズが多い印象で、もしかしたら入りにくいと感じている女性もいらっしゃるかも?そんな女性にも気軽に参加してもらいたいのが、今回開催される「Afternoon Tea Time」です。英国のアフタヌーンティーをカジュアルモダンに楽しめるそう。

No image

天然素材を活かしたフルリーフティーを使用した「Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)」の紅茶と、無添加のフードやスイーツで英国の"今"の食を日本に伝えている「Swan & Lion(スワン アンド ライオン)」の紅茶やジャムの即売会とともに、テイスティングが楽しめます。

No image

もちろん、英国本場の味のふわっと軽いスコーンもいただけますよ。自宅で本場のアフタヌーンティーを楽しむためのアイデアがいっぱいいただけそうですね。

来月はニットのワークショップも

今後も、月に1回のペースで、女性に向けたイベントが定期的に行われます。10月14日(土)は、ウールスコットランドのハンドメイドニットウェアメーカー「マカラスター」に使用されているものと同じ希少価値の高いBritish Woolの糸を使用した編み物ワークショップが行われます。糸の色3色と、英国で買いつけられた1940年代ごろからのヴィンテージボタンから好きなものを選んでミニポーチが作れるそう。特別な一品になりそうですね。こちらは、事前予約制。

英国のライフスタイルを知ることができると、今まで使っていた英国製のものへの想いも変わってきそう。BRITISH MADEのメルマガやメンバーズ会員には、プチギフトもあるそうですよ。女性限定です。英国淑女気分を楽しめそうですね。

BRITISH MADE GINZA

開催日時:9月16日(土) 14:00~20:30
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
電話:03-6263-9955

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
埼玉県の行田市の名物B級グルメ「ゼリーフライ」とは、いったいどんなものなのか
韓国で大ブームを起こしたソフトクリーム。その専門店が九州初登場【福岡】
【これすごい】話題のお菓子「コロッケのまんま」がガチでコロッケそのものでビビった! サックサクなのにマジでコロッケ!!
意味が分かると怖い話(ラーメン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加