自宅でジェダイに! 切りつけて家電を操作できるライトセーバー型リモコン

自宅でジェダイに! 切りつけて家電を操作できるライトセーバー型リモコン

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2017/11/12
No image

Photo: GENE TV

ズシュウ…!ブーーーーン…。

スター・ウォーズを象徴とするジェダイの武器「ライトセーバー」。スター・ウォーズブームと新作が公開される度にさまざまなオモチャやオブジェが登場しています。そして、こちらもそんなオモチャ…いや、リモコンです!

「STAR WARS リモコンセーバー ルーク・スカイウォーカー」はジェダイの騎士になった気分でテレビやエアコンなどを操作できる学習リモコン。

モデルとなったのは、エピソード4でオビ=ワン・ケノービから手渡された青い刃のライトセーバーですね。やはりライトセーバーといえばこのデザイン・この色を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか。

使い方は、スター・ウォーズらしくアクション操作となります。ボタンの組み合わせと縦斬り、横切りなどの動作に赤外線リモコンのボタン操作を割り当てることができますよ。

No image

Photo: GENE TV

フォースの実用面に目覚めたライター・ヤマダ(剣道経験者)による実演をどうぞ。

No image

Photo: ギズモード・ジャパン

テレビに向かって精神を集中させて…。

No image

Photo: ギズモード・ジャパン

ブォン! ズシュウ! と縦斬り。テレビは死ぬ(電源が切れる)。

といったようにとっても楽しいひとりスター・ウォーズごっこを体験できます。アクションパターンを覚えるのはちょっと大変ですけど、誰でもカジュアルにジェダイ気分!

慣れると手首のスナップだけでも意外と操作できるんですけど、ついついオーバーアクションになってしまうのは男の子のサガってもんですね。実際に無駄な動きを含めつつ、テレビを操作している様子をどうぞ。

「STAR WARS リモコンセーバー ルーク・スカイウォーカー」はタカラトミーアーツから2017年12月14日発売予定。参考販売価格は税込み5,184円です。Amazonでは執筆現在、24%オフ3,959円で予約購入ができるみたいですよ!

自分でフォースに目覚めてもよし、オビ=ワンのごとく友だちへプレゼントするもよし!

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、予約販売ページをご確認ください。

No image

STARWARS リモコンセーバー ルーク・スカイウォーカー

3,959円

Photo: GENE TV
Source: Amazon,タカラトミーアーツ,YouTube

(小暮ひさのり)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
11月21日の注目映画第1位は『泥棒役者』
『ザ・サークル』両親の夜の営みがネットに拡散、これは最高に気まずい!
大酷評の実写版『鋼の錬金術師』、頼みの綱は“ワンピース商法”しかない!?
Amazonプライム・ビデオに「ディックの電気の夢」登場――日本でも来年公開へ
カップヌードル新CMは「サザエさん」!島崎信長・マスオがサザエに「お付き合いしてください!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加