スペイン、5得点完勝。D・シルバが躍動...W杯出場国コスタリカを寄せつけず

スペイン、5得点完勝。D・シルバが躍動...W杯出場国コスタリカを寄せつけず

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/12
No image

先制点を決めたジョルディ・アルバ【写真:Getty Images】

【スペイン 5-0 コスタリカ 国際親善試合】

現地時間11日、スペインはコスタリカと国際親善試合を行い、5-0で勝利を収めた。

W杯出場を決めている両国だが、優勝候補と北中米カリブ海予選2位の差は圧倒的だった。

スペインは開始6分、右サイドからダビド・シルバが上げたクロスをジョルディ・アルバが決めて幸先良く先制する。23分には鮮やかなパスワークからダビド・シルバが左サイドを突破。中央に送ったクロスボールは相手にカットされるも、こぼれたところをモラタが詰めて2-0になる。

前半の2点に絡んだダビド・シルバは、後半の頭に自らゴールを決めた。51分、相手がクリアボールを味方に当ててペナルティエリア内にボールがこぼれると、これを拾って冷静にゴール。その4分後には、右サイドの深い位置でダビド・シルバがプレス。相手からボールを奪ってそのままペナルティエリア内に侵入し、左足でゴールネットを揺らした。

73分にはスペインがトドメの5点目。センターサークルでパスを受けたイニエスタは左右を見ながらドリブルで運び、自らシュート。ゴール左隅にミドルシュートを突き刺して5-0とした。

W杯出場を決めている両チームはさまざまな選手を試したが、それでもスペインの強さは変わらず。5-0で大勝し、改めて完成度の高さを示した。

【得点者】
6分 1-0 ジョルディ・アルバ(スペイン)
23分 2-0 モラタ(スペイン)
51分 3-0 ダビド・シルバ(スペイン)
55分 4-0 ダビド・シルバ(スペイン)
73分 5-0 イニエスタ(スペイン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ブラジル代表DF、“ワンステップ”豪快ミドル弾 スペイン紙絶賛「ロナウジーニョを想起」
これが超大型補強の成果...5戦24得点のパリSG、CLのグループリーグ得点記録を更新
インテルの社長がPUBGをプレイ、そこでまさかの......
なぜ平然とハンド? GKが仰天の珍プレーで一発退場、海外唖然「ばかげている」
「マンチーニは偉大じゃない」と元マンC選手が酷評。「彼のためにプレーする選手は皆無だ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加