大チャンス!ダイエットを成功させるなら「秋」がおすすめ!

大チャンス!ダイエットを成功させるなら「秋」がおすすめ!

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/11/29
No image

大チャンス!ダイエットを成功させるなら「秋」がおすすめ!

カーディガンを羽織ったりタイツをはいたりと、肌寒さ対策をする季節になりました。実は、今がダイエットを始めるチャンス!秋はダイエット効果を高めるうれしい環境が整っているんです♡

不快感なく運動ができる

秋の気候は、運動にぴったり。空気が澄んで気持ち良く、爽やかな汗を流すことができます。夏の暑さによる不快感で運動ができなかった人も、そろそろ外出時に歩くようにしたり、運動をしたりすることができそうですね。運動は、あまりストイックになりすぎてはNG。長時間の激しい運動を1回だけおこなっても、体質改善や筋力・体力アップ、代謝アップにはつながりません。できることから少しずつで良いので、毎日続けることが大切です。

No image

秋の食材が代謝を高める

秋の味覚には、腸内環境を整える食物繊維やビタミンB群、むくみを予防・改善するカリウムなどを含んだ食材がいっぱい。低カロリーで整腸作用の高い野菜やきのこ、海藻類を中心に、炭水化物やたんぱく質、脂質をバランス良く摂取しましょう。秋が旬の次のような食材には、ダイエット効果の期待できる栄養素がたっぷり含まれています。・サンマ(胃腸のはたらきの活性化、疲労回復、良質なたんぱく源)・さつまいも、里芋(便秘改善や代謝アップ)・しいたけやエリンギなどのきのこ類(食べ過ぎ防止、整腸作用)温かいスープや鍋料理にすると、内臓を温めて活性化し、代謝が高まります。

No image

冷えを防ぎやすく、体液循環を整えやすい

涼しい気候ですが、しもやけに悩むほど寒くはないため、冷えの予防・改善にぴったり。温かい食べ物・飲み物を積極的に取り入れて身体を動かすことで、冷え知らずの体質に整えましょう。冷えが改善されると体液循環が整い、むくみの改善や代謝アップ効果が期待できますよ。

秋は日々の生活を見直して代謝を高めるのにぴったりの季節。食事、運動、生活の仕方を整えて、太りにくくやせやすい体質を目指しましょう。

Nao Kiyota
美容・健康ライター
提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
100均で美脚が叶う!?︎働く女子の味方♡100均で手に入る着圧ソックスの効果がすごい(* ́∇`*)
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
あの子になりたいっ......! 「美乳女子」に共通する5つの条件
“エロふわ”美バストになりたい!おうちで簡単セルフバストケア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加