ソフトバンクがディスプレーを搭載した専用ケースで2画面操作ができるLGの新型スマホ「G8X ThinQ」を発売

ソフトバンクがディスプレーを搭載した専用ケースで2画面操作ができるLGの新型スマホ「G8X ThinQ」を発売

  • @DIME
  • 更新日:2019/11/23
No image

ディスプレーを搭載した専用ケースで2画面での操作が可能なスマートフォン『LG G8X ThinQ」(LGエレクトロニクス製)がソフトバンクから12月6日に発売される。

2画面での操作が可能なスマートフォン「LG G8X ThinQ」

動画を視聴しながらネットサーフィンをしたり、撮影しながらギャラリーで写真を確認したりできるなど、2画面のマルチタスクで革新的なスマホライフを楽しむことができるのが特徴だ。

ソフトバンクが提供する国内バスケットボールの試合のライブ中継が楽しめるサービス「バスケットLIVE」でも、試合映像と選手データなどを2画面で楽しむことができる。なお、専用ケースは取り外し可能なため、本体だけでの使用も可能。

No image

メインカメラにデュアルカメラを採用し、有効画素数約1,200万画素の標準カメラと有効画素数約1,300万画素で画角136度の超広角カメラを搭載しているのもポイント。

また、有効画素数約3,200万画素のサブカメラを搭載。「ポートレートモード」にも対応し、高画質の「自撮り」を楽しむことができる。

チップセットは「SDM855」を採用し、64GBのROMと6GBのRAMを搭載。動画やゲームなど複数のアプリを同時に動作させても快適操作を実現。また、4,000mAhのバッテリーを搭載しているため、2画面の操作でも安心して使用できる。

構成/ino

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【Amazon サイバーマンデー】時間限定タイムセール開催中!1,000円台で多機能なAmazonベーシックのバックパックや4,000円台のサイクロン式4in1スティック掃除機がお買い得に
結局、ノートパソコンは電源につなぎっぱなしにして良いの?ダメなの?
【Amazonサイバーマンデー】29万円オフの高機能エアロバイクほか、自転車グッズも安い
Amazon Alexa搭載デバイスで「アレクサ、もっと速く話して」など呼びかけると、話す速度を7段階で調整する機能が追加
【日産 GT-R NISMO 新型試乗】高級GTとしてさらに進化した2020年モデル...桂伸一
  • このエントリーをはてなブックマークに追加