堀田茜、島崎和歌子のミニマリストぶりを「終活」と勘違い!「おばあちゃんも同じことを......」

堀田茜、島崎和歌子のミニマリストぶりを「終活」と勘違い!「おばあちゃんも同じことを......」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/05/22
No image

堀田茜【撮影:小宮山あきの】

堀田茜が、21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。シンプルな生活を好む島崎和歌子の「ミニマリスト」ぶりを「終活」と勘違いする一幕があった。

「家には何も置きたくない」という島崎。ソファをはじめ、天井のライト、電子レンジ、炊飯器もすべて捨ててしまったと語ると、現在部屋にあるのはテレビ、テーブル、イスぐらいで、エアコンも捨てようか考えているなどと述べた。

必要最小限の物で暮らす“ミニマリスト”の島崎だが、この話を聞いていた堀田が、「知り合いのおばあちゃんが終活してるんですけど、全く同じことで悩んでました」と横から割って入った。

だが島崎はこれについて「私、終活はしてないですよ」と反論し、「何なの?この子。ねぇ、この子何なの!?」とご立腹。だが、ヒロミから「終活に近い」、チョコレートプラネット長田庄平も「一緒だって思った」と思わぬ反対意見が。堀田も「おばあちゃんも同じことを話してたんです、エアコンどうしたら取れるのかしらって」と説明を続けると、島崎は「そうなのかな……」と心折れそうになりながら、最後まで「物は要らない、ためたくない」と「終活」ではなく「ミニマリスト」であることを主張していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「おめえ、何やってるんだよ!」徳光和夫のロケ番組‟暴言”にドン引き
テレビから干されて老け込んだ!? りゅうちぇるの近影がヤバすぎて騒然「先祖の写真?魂抜けた?」
NMB48 上西怜、週プレで18歳の悶絶バスト披露に称賛の声「出し惜しみ無しが素晴らしい」「これはもう写真集だすしかないな」
結婚したらロス感がハンパない独身女優ランキング
『路線バス』出演者が店の不満こぼすシーン放送され騒然 「失礼すぎる...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加