男子大学生が彼女じゃない女子を「抱きしめてぇ!」と思った瞬間4選

男子大学生が彼女じゃない女子を「抱きしめてぇ!」と思った瞬間4選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/12/01
No image

普段は強気な女子が思わぬ弱みを見せた瞬間など、ギャップに胸がキュンとして「抱きしめたい」と思ったことがある男子は多いのではないでしょうか。今回は男子大学生の皆さんに、女友達や後輩など、まだ彼女になっていない女子に対して思わずキュンとして「抱きしめたい」と思ってしまった瞬間について聞いてみました。

【恋愛偏差値診断】 潜在的な恋愛力を判定!

■泣いている姿を見せられたとき

・元気をだしてほしいし、困っていることに耳を傾けてあげたい。いつも笑って過ごせたら幸せだと思うって伝えてあげたい。くよくよしている姿はその人らしくないし(28歳/大学院生)

女の涙はやはり強力な武器になるよう。もちろんわざとらしい涙はNGですが、自然に溢れてしまった涙は男子をキュンとさせるようですね。

■がんばっている仕草を目撃したとき

・サークルやバイト先の後輩が自分のやるべきことをがんばっていたり、それ故のミスをしていたりするのを見るとかわいいな、抱きしめてあげたいな、と感じることがある。好きなタイプの子の場合はともかく、そうでなくても抱きしめて安心させてあげたいなと思う(21歳/大学4年生)

女子ががんばっている姿を見ると、褒めてあげたい、抱きしめてあげたいと思う男子は多いようです。

■笑顔が魅力的で、自然と仲良くなれたとき

・かわいくてくて異性との接し方が上手い人が、笑顔でおはなしてくれたり、自分に対しての気遣いをしてくれたら嬉しい。趣味や共通する点があれば、お互い上手くやっていけそう。そうなれば自然と抱きしめたいと思う瞬間が来そう(21歳/大学4年生)

涙と同じく笑顔も女子の武器の一つ。かわいい笑顔を見せられると自然ともっと近づきたくなりますよね。

■落ち込んでいて相談されたとき

・自分にだけ心を許してなんでも話をしてくれたら、少しずつ彼女に惹かれ始めて好きになってしまうかも。彼女の弱い部分を見ることで、自分も力になってあげたいと思うし、彼女の魅力にも気付き始めると思う。そして、ゆくゆくは互いに好きになり、恋愛関係になればいいなあと思ってしまう(22歳/大学4年生)

落ち込んでいる女子の相談に乗っているうちに、弱い部分をさらけ出してくれたことにキュンとして抱きしめたくなるようです。

男子は女子のがんばっている姿や、反対にいつもがんばっている女子のふとした時に見せた弱さにキュンときて抱きしめたくなるようですね。抱きしめて励ましてあげたい、と思わずハグをしたところから始まる恋もあるのかもしれません。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月
調査人数:男子大学生20人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ダメだ、好きになっちゃう...」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
仕方ねぇだろっ......! 男性が不倫をする究極の理由・6つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加