ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴4選 エッジテクを駆使して!

ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴4選 エッジテクを駆使して!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/02/12

【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら一度は憧れる、ハイスペ男子とのお付き合い。ハイスペ男子と出会ったら、どうにかして振り向いてもらおうとあの手この手でアピールしたくなりますよね。しかし、女性の引く手あまたなハイスペ男子はありきたりなモテアピールにうんざりしているかも。では、ハイスペ男子を射止める女性ってどんな人なのでしょうか。今回は、ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴を4つご紹介します。

No image

(写真 : ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴4選 エッジテクを駆使して! /Photo by ぱくたそ)

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥ハイスペ男子ってどんな男性?

「付き合うならハイスペ男子が良い!」とよく聞きますが、ハイスペ男子って実際にはどんな男性なのか分かっていない女性も多いのではないでしょうか。

ハイスペ男子とは、「ハイスペックな男性」の略称で、一言で言ってしまえば“優秀な男性”のこと。

ハイスペ男子と一言に言っても人それぞれですが、主に仕事ができる優秀な男性を指します。

仕事だけでなく、恋愛もスマートにこなすのがハイスペ男子の特徴。

ハイスペ男子の第一条件として「イケメンであること」を求める女性も多いです。

♥ありきたりなアピールは逆効果!?

ハイスペ男子の元には、スペック目当てでたくさんの女性が近づいてきます。

そのため、ありきたりなアピールをしても「またか…」とうんざりされるだけで逆効果になる可能性も。

また、ハイスペ男子は何事も効率良くするのが好きで、無駄な工程を嫌います。

メッセージの返信を遅らせたり、遠まわしに他の男性の影をちらつかせたり、まどろっこしい駆け引きは嫌がられます。

遠回りせず、ストレートに感情を伝えることが大切です。

♥ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴4つ

・自立している

ハイスペ男子は、スペック目的で自分に頼りきることを前提に近づいてくる女性を嫌がります。

そのため、人に頼らず自立している女性女性に魅力を感じる男性は多いです。

自分と同じくらいとまではいかなくても、生きていくのに十分な収入を得ていることを求められます。

また、精神的に自立していることも重要です。

誰かに依存しないと生きていけないようなタイプの女性は、ハイスペ男子にとっては負担になってしまうことも…。

たまには弱い部分を見せることはあっても、普段はしっかりしている女性が好まれます。

自分に頼らなくても一人で生きていける強さを持った女性は、将来を考える上でもかなりの安心感があるので、結婚相手としても最適です。

「将来楽したいから」なんて理由で近づいてもハイスペ男子の心は掴めません。

相手に依存することを目的にするのではなく、今の仕事を頑張ったり内面を磨いたり、一人でも生きていけるくらいの力を身につけましょう。

・頭の回転が早い

ちょっとおバカな女性に対して「可愛いな」「守ってあげたい」と感じる男性は多いですが、ハイスペ男子の場合は少し違います。

ハイスペ男子が好むのは、自分と同等くらいの教養がある、頭の回転が早い女性です。

ハイスペ男子と付き合いたいなら、同等な立場で会話を楽しめるようにそれなりの教養を身につけることがポイントになってきます。

新聞やニュースで時事に触れたり、自分の仕事に関する分野を勉強したり、今からでも教養は身につけることができます。

自分ができることから少しずつ努力しましょう。

・スペックにそこまで興味がない

ハイスペ男子はそれまでの人生で自分が優秀であることは自覚しており、プライドが高い男性が多いです。

スペック目的に多くの女性が近づいてくるので、「追われる」ことは当たり前。

それよりも「追う」恋愛をしたいと思っている傾向にあります。

そのため、自分に興味がない女性を見つけると逆に興味を引かれるようです。

「自分に興味がない=スペックに興味がない」なので、自分の性格や本質をしっかり見てくれると考えます。

・仕事に理解を示してくれる

優秀ゆえに、仕事が忙しいハイスペ男子。

たまには休日返上で働いたり、残業が続いたりすることもあり、彼女と過ごす時間を十分に取れないこともあります。

責任感の強いハイスペ男子にとっては、仕事はとても重要なこと。

「仕事と私、どっちが大事なの!?」なんて質問を投げかけられると困ってしまいます。

そのため、「仕事に理解を示してくれる」というのはハイスペ男子にとっては重要な要素なようです。

♥ハイスペ男子の彼女を目指してみては?

今回は、ハイスペ男子が彼女にしたい女性の特徴をご紹介しました。

ハイスペ男子は、優秀になるべく目標を掲げ、何事にも高い意識を持って取り組んできています。

恋愛に対しても高い理想を持っていることが多いです。

ハイスペ男子の彼女になりたかったら、相手に釣り合う女性になれるよう努力が必要です。

今から少しずつ努力して、憧れのハイスペ男子を射止めてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性に聞いた「女性の痛い冬ファッション」ランキング。ワイドパンツが8位...
血液型別【必要な男友達】B型は趣味が一緒、AB型は裏表のない男性がオススメ!
男子が「彼女とずっと一緒にいられそう」と結婚を意識するポイント・4選
男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
デートをもっと楽しく、そして今より「特別」にするためのたった3つのコツ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加