値段は豊洲市場の6分の1!? 良心的すぎる『駅前酒場 綾瀬』のランチが絶品

値段は豊洲市場の6分の1!? 良心的すぎる『駅前酒場 綾瀬』のランチが絶品

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/05/20

サラリーマンにとって、昼食の価格はふだん気になることナンバーワンかもしれない。なるべく安く済ませたいが、あまりにショボい飯を食うと悲しい気持ちになるし、午後に体力がもたないこともある。

安くてウマい店を仕事先で探すのも立派なサラリーマンの仕事だが、知人からの情報によると「信じられないほど安くてウマい海鮮丼」を出す店があるという。

■駅前酒場 綾瀬

No image

その店『駅前酒場 綾瀬』は、名前のとおり綾瀬駅すぐそばにあり、豊洲市場に勤めるオーナーが目利きした魚が食べられるのだという。

No image

店の前にあるメニューを見ると、なんと海鮮丼500円、鉄火丼800円と信じられない価格。場所柄リーズナブルな店は多いが、その中でもズバ抜けて安いだろう。

■500円とは思えないボリューム

No image

さすがに500円なのでそこまで良いものは出てこないよな…とあまり期待もしていなかったのだが、小鉢に納豆と冷ややっこにたくわん、みそ汁とセット内容も満点!

No image

海鮮丼も、はまちにあじ、白身魚に小柱と、500円なのに4種も食べられる充実ぶり。ごはんの大盛りも可能だ。

■店主の心意気が感じられる美味しさ

No image

気になる味も、さすが市場で働くオーナーの店だけありどのネタも満足できるレベル。この店の近くで昼飯を食べられる人は幸せだなぁ…。

No image

さらにみそ汁も鮭のあらや豆腐、大根が入っており具沢山で、おかわり無料とは思えない味。店主の心意気が感じられる、素晴らしすぎるランチを体験できた。

■店のツイッターも要チェック

No image
No image
No image
No image

土曜の夜は駅前酒場!

今夜もオススメ勢揃いでございます。

美味い魚は駅前に任せろ!

お客様のご来店をお待ちしております!
— 駅前酒場 綾瀬 (@ekimaesakaba_)
May 18, 2019
from Twitter

以前豊洲市場へ行ったときに外国人観光客向けの店の高額さに驚いたが、市場で観光客が行列している店でこのセットを食べたら、3,000円前後するのではないだろうか?

場所代が違うとはいえ、おなじ豊洲市場の魚を使った料理の価格がここまで違うと、市場メシを食べに日本人が豊洲へ行く理由はないのかな…と思ってしまうほどであった。

非常に良心的な価格で地元の人に愛される『駅前酒場 綾瀬』、今度はぜひ夜に訪れてみたい。店のツイッターでは定期的に美味しそうなメニューが紹介されているので、気になる人はぜひチェックしておこう。

・合わせて読みたい→石原さとみも食べた『浦安魚市場』の海鮮丼が安くて美味すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まさかの100円! ほぼ確実に儲かってない焼きそば店『ばあちゃんち』が良心的すぎる
美味しんぼ「とんかつの厚切りは貧しいころの後遺症」 本当か試してみた結果...
辛いのか? パンチョの「麻辣ナポリタン」を激辛好きが食べてみたよ! 山椒のシビ辛がクセになるけど量に注意デス...!
異常な“タピオカブーム”に潜む恐怖...「腹痛」「便秘」「激太り」
もえあず「いきなりステーキ」で“飯テロ裏技”を披露し大反響

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加