鎌田大地、首位ライプツィヒ戦で負傷から復帰へ。長谷部誠の先発復帰も?

鎌田大地、首位ライプツィヒ戦で負傷から復帰へ。長谷部誠の先発復帰も?

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2020/01/25
No image

長谷部誠と鎌田大地【写真:Getty Images】

ドイツ1部のフランクフルトに所属する日本代表FW鎌田大地は、現地時間25日に行われるブンデスリーガ第19節のRBライプツィヒ戦で戦列復帰を果たす見通しとなった。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

鎌田はウィンターブレーク中に行われたキャンプで足首を負傷。今週に入ってトレーニングを再開しながらも、ライプツィヒ戦のメンバー入りは厳しいとの見通しも伝えられていた。

だがアディ・ヒュッター監督は鎌田の状態について、「今週はずっとチームと一緒に練習していた。水曜日にひとつかふたつのメニューを休んだだけだ」とコメント。ライプツィヒ戦ではメンバー入りが予定されていることを明かした。

一方、チームメートの長谷部誠も前節のホッフェンハイム戦を欠場していた。体調不良による欠場だったが、フランクフルトが3バックから4バックにシステムを変更した影響により、いずれにしても先発からは外れるとの予想が濃厚だった。

だがヒュッター監督は長谷部について「我々にとって非常に重要な選手だ」とコメント。ドイツ『opオンライン』などによれば、システム変更の「犠牲ではない」とも話している。同メディアはまた、ライプツィヒ戦では再び3バックが採用され長谷部が起用される可能性もあると予想している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中山雄太、5試合連続の先発。ズヴォレはフェイエノールトに2点先行も...終盤のゴールで逆転負け
トットナムDF愛息に捧ぐ同点弾!孫興民も“出産祝い”2発で劇的白星 4位チェルシーと勝ち点差1に迫る
アーセナル、リーグ5試合ぶりの勝利。武藤嘉紀がベンチ外のニューカッスルに4-0
ユーベが1人退場のブレシアに快勝! C・ロナウド温存、ディバラは華麗FK弾、キエッリーニが復活
ユベントス、C・ロナウド欠場もディバラのFKとクアドラード弾で2-0勝利...首位インテルに圧力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加