手作りがうまい!家族が喜ぶ居酒屋メニュー「フライドポテト」

手作りがうまい!家族が喜ぶ居酒屋メニュー「フライドポテト」

  • 楽天レシピ
  • 更新日:2018/10/12
No image

【居酒屋メニューの定番「フライドポテト」】
居酒屋に行くと、とりあえずビールやハイボールとともに頼むものと言えば、フライドポテトではないでしょうか?じゃがいもを揚げて塩などで味付けをしただけのシンプルな料理ですが、だからこそ飽きずにパクパクと食べられますよね。そんな、フライドポテトですが、実はお家でも簡単に作ることができるんです。アツアツサクサクのフライドポテトは家族みんなで楽しめますよ。

【じゃがいもを揚げるだけ】
フライドポテトはじゃがいもを揚げれば作れます。片栗粉などをまぶして衣を付けるのも◎。また、揚げるのが手間であれば少ない油で焼いて作るという方法も。じゃがいもがあれば作れるので、お子様のおやつにパパっと作ってあげても良いですね♪

【味付けをかえてアレンジを楽しもう】
フライドポテトは一般的に塩味ですが、コンソメやハーブ、スパイスなどさまざまな味を楽しむことができますよ。じゃがいもを揚げた後に、お好みの調味料をかけるだけなので簡単です♪使いきれずに余っているスパイスなどを使ってみても、新たな発見があるかもしれません。ぜひ、お好みの味付けで作ってみてください。

(テキスト 管理栄養士:若子みな美)

カレー粉&黒こしょうが食欲をそそる!

大きめにカットしたじゃがいもに片栗粉を付けて揚げ焼きにして、最後にスパイスをかければできあがり!冷やしたビールと一緒に食べたいですね!

No image

ピリッとスパイシーなふりふりフライドポテト
材料:じゃが芋、片栗粉、GABANブラックペッパー荒挽<缶>、ハウスカレーパウダー<顆粒>
by プッチン5903

細めに切ってカリカリサクサクに♪

じゃがいもを細めに切って片栗粉を付けて揚げれば、カリカリサクサクに♪お子様のおやつに喜ばれそう!

No image

超~簡単サクサク、フライドポテト(全工程写真あり)
材料:じゃが芋、片栗粉、味付け用に塩でも、クレイジーソルトでも、ケチャップでも…
by ドキンちゃん0298

おかず、おつまみに☆カリッと甘辛フライドポテト

醤油やみりんなどで下味を付けてから揚げ焼きにすることで、おかずにもなる一品に。ありそうでなかった甘辛味!

No image

おかず、おつまみに☆カリッと甘辛フライドポテト
材料:じゃがいも、片栗粉、☆ニンニク、☆醤油(減塩)、☆みりん…
by ミルク白うさぎ

唐揚げ粉を使っても◎

最初から味が付いている唐揚げ粉を付けて揚げ焼きすれば、簡単でおいしいフライドポテトに♪

No image

唐揚げ粉で★揚げないフライドポテト
材料:じゃが芋、唐揚げ粉、油
by happysumeer

顆粒コンソメで味付け

じゃがいもを油で揚げたら、顆粒コンソメで味付け!これだけでコンソメ味のフライドポテトになりますよ。

No image

コンソメポテト♪
材料:ジャガイモ、顆粒コンソメ
by towamama

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
この発想はなかった! 新感覚だと話題の「卵かけご飯」を実際に作って食べてみた結果...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加