マンガダンジョン 配信日と事前登録の情報

マンガダンジョン 配信日と事前登録の情報

  • アプリゲット
  • 更新日:2018/01/11
No image

DAERISOFTがおくる新作放置・生計型RPG「マンガダンジョン」の事前登録方法と特典について紹介しています。
配信予定日は2018年1月22日を予定。

マンガダンジョンの事前情報

配信時期は2018年1月22日!

配信予定日は2018年1月22日を予定。

事前登録情報

現在、予約トップ10にてAndroid版の事前登録が可能。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU1NDY

事前情報まとめ

配信日
2018年1月22日配信予定

配信会社
DAERISOFT

ジャンル
放置・生計型RPG

対応OS
Android、iPhone

事前登録
あり(Android版)

ベータテスト
未定

公式サイト
なし

公式Facebook
マンガダンジョン 公式Facebook

「中年騎士ヤスヒロ」「勇者には休みがない」「漂流少女」など人気インディーズタイトルのキャラが登場する放置・生計型RPG!

「マンガダンジョン」は、DAERISOFTから2018年1月22日配信予定の放置・生計型RPG。

人気のインディーズゲームの主人公たちが登場するインディーアベンジャーズ。

大人も子どももみんなが好きなマンガ風RPG。

有名インディーズタイトルのキャラクターが漫画単行本で登場!

インディーアベンジャーズダンジョンでは、無限の階段、中年騎士ヤスヒロ、マンガ999、無限ダンジョン、勇者には休みがない などが登場。

漂流少女ダンジョンでは、マルガ・グレッシュム、漂流少女、酔った海賊ジャックといったDAERISOFT関連のタイトルが登場する。

単行本に出てくる守護神を召喚し、手なずけるほど戦闘力が強くなる。

ゲームシステム

■縦画面でも横画面でも!ズームイン・アウト機能搭載!

縦画面でも横画面でも遊べるので好みのスタイルを選択しよう。

更にズームイン・ズームアウト機能ありなので、好みのプレイ画面にカスタマイズ可能。

■オートプレイで放置!

忙しい人たちに必須の機能、オートプレイは開いておけばOK。他の事をしていても忙しい時も楽々。

人気インディーズタイトルで遊ぼう!

中年騎士ヤスヒロ

けっしてブラピには似ていない中年の自宅警備員が、騎士風の兜を被ってダンジョンを進む育成RPG。

基本システムは、ヤスヒロのつぶやきを聞きつつ、クエストをスタート・レベルアップするというもの。

装備の強化などやり込める要素満載だが、どの画面でもこのおっさんはつぶやき続けているから気になってしょうがない!

どうやら、今後もこのつぶやきはアップデートされる予定があるみたいで、時事ネタも盛り込まれている。

この中年のおっさんのつぶやきら目が離せなくなりそうだ。

勇者には休みがない!アドバンスド

海外フェスでインディーズゲーム賞を受賞した作品の続編となるアクションRPG。

勇者は勝手に右へスクロールしていくので、操作は剣を振ったりと攻撃だけでOK。それすらオート可能なので放置系に近い感覚。

ただし魔法スキルやストック制のアイテム、空中に浮かせての連打コンボなど、その気になったら意外とアクション性にも富んでいる。

ここらへんのバランスが心地良く、ボーッと眺めてるだけでも積極的に触っても楽しい幅の広さが魅力的。

育成面も充実していてチマチマと没頭してやり込める作風。

8bit風のレトロな雰囲気で遊べる快適なゲーム性がイカしてるぜ。

無限ダンジョン Evolution!

勇者と魔女っ子のカップル2人で地下迷宮を攻略していくハクスラ系の育成RPG。

自動で右へ歩いていき、敵にぶつかると互いのHPを削り合う。放置でもクリアできる。

MP消費で4つのスキルも使用可能。敵はアクティブに動いて突撃してくるので、タイミングを狙うアクション要素がある。

非常にシンプルなゲーム性だが、快適なシステムとテンポの良さがあって無心でレベル上げに没頭してしまう。

どこまでも続く迷宮で強くなり、金持ち…エンディングを目指して突き進もう!

漂流少女

世界中の全てが水没してしまった海原を、少女が孤独に旅していくサバイバルRPG。

釣りがメインとなっていて、糸を垂らせば数秒でヒット。タップ連打で魚のHPを削るクリッカー系のバトル方式。

拾った素材の売買や、レア種のコレクションなどでお金を稼ぎ、釣り竿・船・少女の見た目といった多種多様な部位をカスタマイズできる。

哀愁を帯びた荒廃感、癒やされる音楽・ビジュアル、広々とした海を冒険するワクワク感。他のゲームには無いユニークな魅力を揃えている。

実は日本語版が出る前の段階ですら紹介したいと悩んでたぐらい希少なインディーズゲーなので、今回のリリースはめで鯛ことだ!

クリエイター

開発

DAERISOFT
代表作
サモンレジェンド
漂流少女
通常攻撃の神

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『アズレン』コラボする「ネプテューヌ」の姿を公開―「パープルハート」の太ももが眩しい..!
【読者の声】2018年2月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!
眠れない夜が再び来るかも?『シヴィライゼーション VI』初の拡張パック「文明の興亡」プレイレポ
加藤一二三九段が監修、Switchで“初心者向け将棋ソフト”発売
梅田地下街が脱出率1%のダンジョンに 深夜の脱出ゲーム「ホワイトシティ迷宮からの脱出」開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加