FA森福 巨人入り決断!1日両球団に移籍の意向伝える

FA森福 巨人入り決断!1日両球団に移籍の意向伝える

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

ソフトバンクからFA宣言した森福允彦投手(30)が巨人への移籍を決断したことが30日、分かった。1日に両球団に移籍の意向を伝える。

11月4日にFA権の行使を表明した森福は同11日に、巨人と交渉。2年3億円プラス出来高の好条件と背番号13を提示され、高橋由伸監督からも電話で「来年の優勝に向けて力を貸してほしい」と直接ラブコールを受けていた。

ソフトバンク一筋10年。2011年から4年連続50試合以上の登板を果たし、13年WBC日本代表入りするなど、左の中継ぎとしての地位を確立した。だが、最近2年間は主に左のワンポイント起用だった。

権利行使の際は「自分が一番必要とされるところに行きたい。自分が『一番輝ける場所』で野球をやりたい」と明かした森福。打者の左右を問わずに1イニングを任される中継ぎを理想とし、セットアッパーとして自分を評価しくれる球団への移籍を望んでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森監督が明言!竜ドラ1、2コンビ来春C1軍スタート
V奪回へ至上命題!阪神・金本監督、広島&巨人との対戦成績「五分に」
阪神・横田が台湾1号!掛布2軍監督、満面の笑み「完ぺき」
日本ハム・村田、「僕が知っている限り」大谷に米経験伝授
阪神・北條、リオ金の土性から公開ラブコールに照れ笑い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加