キングオブコント準優勝のにゃんこスター、臆測を呼ぶ名前の意味

キングオブコント準優勝のにゃんこスター、臆測を呼ぶ名前の意味

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2017/10/13
No image

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎青森のゆるキャラとは無関係
にゃんこスター……。ネーミングからネタの雰囲気、プライベートなど、何もかもが今どきっぽい感じ、とざっくりまとめてさせてもらおうか。中高年にはもう、彼らの何もかもが五里霧中。しかし、あの男の方の芸名、「スーパー3助」ってのはすごいな。「さんすけ」って意味わかって付けてるんだろうか。プライベートでもやってるのかな、三助。それもスーパーがつくような三助を。三助……。若い人には、わかりませんね。

◎逮捕8回、おつとめ4回
清水アキラの息子・清水良太郎容疑者、覚醒剤で逮捕。あー。彼が継ぐ跡目は、父のモノマネではなく、「二代目・清水健太郎」であることが今ここに決定した。「あれ、今どっちにいるんだっけ。あっちだっけ? こっちだっけ?」と言われるようになったら一人前。しっかりと轍を踏みしめて行ってほしい。

それはともかく、今、しみけんって、あっちだっけ? こっちだっけ? ホントにすぐ出てこないんだ毎回。毎回って。

◎0120-316-742
アディーレ法律事務所、懲戒処分&業務停止。今までも何度も喫水線を抉って来たアディーレであるが、とうとう鉄拳が。調子乗りすぎ、お上ナメすぎってことに尽きるわけだが。びっくりしたのは、処分が下った後の今日(10月12日)、まだ同事務所のCMがテレビで流されていたことだ。あの「債務ナシに、アッディーレェ!」っていうブラックマヨネーズのやつ。

画面に映ってる電話は通じないし、ホームページも閲覧できない状態になってるのに、連絡先アピールしてどうする。「業務停止命令が出た企業のCMが流れるわけない」という、我々の既存の概念の喫水線は、また抉られたわけだ。

CM出演時、タレント側にいろんな縛りがあるのは知られているが、企業の方に問題があった場合、タレント側から「CM流さないで」というのはできないのだろうか。今後は契約時、そういう可能性も踏まえる必要が出てきたってことだな。すぐにアディーレじゃないところに相談だ。とりあえず、あのCMのブラマヨの顔に、誰かモザイクかけてあげて。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
ZIPに登場した「多部未華子」が別人のように変わりすぎてネットざわつく!
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加