熊本出身の橋本愛 地元復興アニメ「なつなぐ!」で主人公「復興のために力になれば」

熊本出身の橋本愛 地元復興アニメ「なつなぐ!」で主人公「復興のために力になれば」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/11/21

女優の橋本愛(23)が、熊本地震からの創造的復興をテーマにしたテレビアニメ「なつなぐ!」で主人公・欅夏奈の声優を務めることが21日、発表された。

No image

橋本愛

同作は、メインスタッフ、声優陣はすべて熊本県出身で固め、同県を舞台としたオール熊本アニメで、日本初の自治体制作の1クール地上波アニメとなる。東京の大学生の欅夏奈が、熊本地震で連絡が取れなくなった“まだ見ぬ”友人を捜すために熊本を訪れ、地元の中学生のいずみをはじめとした個性豊かな人々と出会い、成長していく姿を描く。

橋下も熊本県出身で「熊本の復旧、復興のために力になれば」と出演を快諾したという。声優の千葉繁(65)も地元の中学生・いずみの父で八百屋を営む千葉シゲ蔵を演じる。

2020年1月からTOKYO MX、熊本放送で放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ポケモン』ヒカリ&ポッチャマがフィギュアになって登場―仲良しコンビは可愛さも抜群!
「仮面ライダーディケイド」変身ベルト“ディケイドライバー”が腕時計に! 大人に似合う重量感&存在感
アニメファンが選ぶ2019年“今年の漢字”は? 「銀」「滅」を抑えたトップは...
ヴェノムがクリア素材で立体化、全高約400mmの巨大ソフビに
「ドロヘドロ」理解のスピードを超えるカオス映像! PV第2弾公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加