南果歩、2度目の結婚は「添い遂げるつもりだった」 離婚の状況語る

南果歩、2度目の結婚は「添い遂げるつもりだった」 離婚の状況語る

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/03/15
No image

女優の南果歩が、きょう15日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場し、2度の結婚と離婚を語る。

実は出身が兵庫県尼崎市で、現在55歳のダウンタウンの2人とは同郷で同い年という南。プライベートではいろいろとあった彼女が、本音トークを展開する。

明るくおちゃめなイメージの南だが、トーク序盤、友人たちの証言で「ものすごく怖いことをサラッと言っちゃう」「ヤバいくらいすぐに人を信用する」といった意外な素顔が暴露され、一同は心配。しかし、本人は全く動じることなく、明るく弁解していく。

そしてトークはいよいよ南の2度の結婚と離婚について。当時の心境を思い出しながら、赤裸々に語っていくが、2度目の再婚については「添い遂げるつもりだった」と素直に明かす。

また、離婚当時の状況について、坂上忍が「報道があった時どうしていたのか?」、松本人志が「どうやって知ったのか?」「結構怒った?」と次々に直球で質問。果たして、南は何を語るのか…。

さらに番組では、親交のある瀬戸内寂聴に、南との出会いからその波瀾(はらん)万丈な人生について話を聞きに行っていた。1度目の結婚については「(元夫がアメリカに行った時)不吉な予感がした」、2度目の結婚についても「(相手の大物俳優は)男として魅力があって、モテるからしょうがない」と含蓄のあるコメントが届き、一同をうならせる。寂聴は南の2度の離婚原因についてもズバリ指摘。その鋭い分析に、ダウンタウン、坂上からも納得の声が上がる。

今夜の放送には、歌手の藤井フミヤも登場。フジテレビのアナウンサーである長男・弘輝について、知られざる父子のエピソードや、彼がアナウンサーを目指したきっかけについても明かされる。

また結婚前、藤井が乗っていた車が首都高で炎上し、その事件がきっかけとなってその時同乗していた女性(現在の妻)との結婚に至ったと告白。「かみさんが世の中で一番怖い」「(女性は)時効がない。30年前のこと昨日のことのように言ってくる」と愚痴をこぼす藤井に対し、松本が「(浮気が)バレたってこと?」とすかさず質問を投げかける。

(C)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
実は昔ギャルだった衝撃の女性有名人とは!?
嘘やろ:今日の「スッキリ」に出ていたバンド『打首獄門同好会』が衝撃的すぎて会社に遅刻しかけた話
ダレノガレ明美、道着姿を披露「こう見えて柔道経験者なんです」
“疑惑の準ミス”井口綾子の武器は『柔らかFカップ』と『鋼メンタル』
堀ちえみ、JALからのお見舞いに「鳥肌が立ち涙が溢れて来ました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加