星野源、ゲストに松重豊を迎えたリリックビデオをプレミア公開

星野源、ゲストに松重豊を迎えたリリックビデオをプレミア公開

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2019/11/14

大ヒットアルバム『POP VIRUS』に続く、星野源、待望の新作EP『Same Thing』。

SuperorganismPUNPEEトム・ミッシュなど国内外の豪華アーティストとのコラボレーションを始め、星野源の新たな魅力を詰め込んだ全4曲が大反響をよび、10月28日付オリコン週間デジタルアルバムランキング、ビルボード・ジャパン・ダウンロード・アルバムチャートでそれぞれ1位を獲得する大ヒットを記録中だ。

No image

そんな中、同EPより新たな映像として星野源トム・ミッシュの共同プロデュース曲として話題の『Ain’t Nobody Know』のリリックビデオが完成し、本日11月14日(木)23時からYouTubeにてプレミア公開されることが発表された。

リリックビデオにも関わらず、YouTubeで200万再生を突破し、大きな話題となっている『さらしもの (feat.PUNPEE)』同様、「(架空の)星野源の部屋に遊びにきた友人と音楽を聴きながら、ダラダラとおしゃべりする」をコンセプトにした映像とリリックが掲載されるものになっており、今回も星野源はもちろん、ゲストに星野と親交が深い俳優・松重豊を迎え撮影が行われた。

自身もFM横浜で音楽番組のDJを務めるなど、音楽にも造詣が深いことでも有名な松重もトム・ミッシュにも早くから注目しており、ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演した際におすすめアーティストを問われ、その才能を「ロンドンの星野源」と讃えて紹介、また先日のトムの来日時には自身の番組でゲストに迎えるなど、星野源トム・ミッシュ双方に関わりを持っているという側面も。

なお、公開直前の22時からは前回、深夜の配信にも関わらず、視聴者数が7万人を超え、大きな盛り上がりを見せた星野源のインスタライブが配信されることも決定した。

星野源はいよいよ来週、11月23日の上海を皮切りに、ニューヨーク、横浜、台北をめぐる4都市5公演のワールドツアーがスタート。昨年初共演を果たしたマーク・ロンソンがダブル・ヘッドライナーとして横浜公演に登場する他、ニューヨーク公演へのスペシャルゲスト出演も決定。既に各会場続々ソールドアウトしており、引き続き大きな注目を集めそうだ。

※YouTubeプレミア公開とは、映画やテレビ番組のプレミア上映のように、視聴者が新作動画を同時に見て楽しめる機能。リアルタイムでチャットをしながらミュージック・ビデオを観ることができ、誰でも無料で参加することができる。なお、星野自身もプレミア公開時のチャットに参加するとのことで、本人と共に最新動画の公開を迎えることが出来る貴重なタイミングとなっている。

星野源- Ain’t Nobody Know  Official Lyric Video】

11月14日(木)23:00~ YouTubeプレミア公開!

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
King Gnu、新曲「どろん」が映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌に決定
【ライブレポート】KISS東京ドーム公演で、YOSHIKIがサプライズ演奏
渋谷の商業施設が“結束” 異例の応援合戦?
エラバレシ、新メンバー3名の加入発表!【コメントあり】
KOHHが千葉雄喜名義でPARCOに作品展示、ライゾマ×Perfumeの企画展も開催決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加