マツコ・デラックスも大好き『マルシンハンバーグ』を天ぷらにすると激ウマ

マツコ・デラックスも大好き『マルシンハンバーグ』を天ぷらにすると激ウマ

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/01/12
No image

マツコ・デラックスも、『マツコの知らない世界』で興奮しながら紹介するほど大好きな「マルシンハンバーグ」。

1962年からのロングセラーで、いつも食べている人も多い商品で、マツコはカリカリに焼いて食べるのが好きと言っていたが、じつはマルシンハンバーグをさらに激ウマにする食べ方がある。

■マルシンハンバーグ天ぷら

No image

それは、天ぷら衣をつけて普通に揚げるだけのマルシンハンバーグ天ぷら。

ハンバーグを天ぷらにするなんてありえないと思いがちだが、じつは数あるハンバーグ商品の中でも、マルシンハンバーグはトップクラスに天ぷらに適しているのだ。

■マルシンハンバーグが天ぷらに適している理由

No image

その理由のひとつとして、マルシンハンバーグはすでに味がハンバーグにつけられており、衣をつけるときに邪魔になるソースがないため、天ぷら衣をつけやすい。

また、表面が動物性の油脂でコーティングされているため、揚げあがりがサクサクになり、植物性の揚げ油ではつかない風味がつくのだ。

■天ぷらにすることで絶妙な仕上がりに

No image

また、マツコ絶賛のカリカリにする焼き方はどうしても焦げてしまう。しかし、天ぷらにすることでカリカリの風味はそのままに、焦げがつかず中心まで熱が加わり、絶妙な仕上がりになる。

■おススメはウスターソース

タレはケチャップでもてんつゆでも塩でもなんでも合うが、記者のおススメはウスターソース。いい感じの酸味が加わり、かつしつこくもならずマルシンハンバーグが最強に美味しくなる。

マルシンハンバーグの天ぷらだけだと手間がかかるので、家庭で天ぷらをやる機会があったらぜひチャレンジしてほしい。

・合わせて読みたい→大阪で一番ヤバいとウワサの天ぷら屋『天麩羅天』が超ヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで「自分が怖い」 メルカリでは定価の4倍に
悲報:調子に乗ったローソン、悪魔を大量生産する / 新商品「悪魔のおにぎり・焼うどん・パン・トースト」を食べて気付いたこと
マネしたくなる? 吉野家を知り尽くしたプロこだわりの食べ方「オレの吉野家」がおもしろい
インドの屋台に「サッポロ一番塩ラーメン」を持っていくと...袋ごとバッキバキにされて激ウマなカレー風味雑炊が完成したよ!!
佐々木希の手作りパスタがレベル高すぎ 「渡部ズルい」と羨望の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加