「咲-Saki-」阿知賀編がドラマ化&映画化!スタッフ続投に小林立「楽しみ」

「咲-Saki-」阿知賀編がドラマ化&映画化!スタッフ続投に小林立「楽しみ」

  • ナタリー
  • 更新日:2017/09/15

小林立「咲-Saki-」の実写化プロジェクト第2弾が始動。小林立原作、五十嵐あぐり作画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の実写ドラマ化と映画化が決定した。

No image

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」1巻

昨年12月に深夜ドラマ、今年2月に劇場版が公開された実写版「咲-Saki-」。同じスタッフにて制作される「阿知賀編」では、12月に深夜ドラマ4話、2018年1月に劇場版が公開される。小林は「長野編と同じスタッフさまらしいので楽しみにしています」と喜びを語りながら、「阿知賀編の実写版では服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通にとお願いしました」とコメント。五十嵐は「穏乃のジャージは!? ギバード桜子はどうなってしまうのか!? ワクワクがとまらないっ!」と期待を寄せた。キャストなどの続報は追って発表される。

小林立コメント

阿知賀編が実写化します!
長野編と同じスタッフさまらしいので楽しみにしています。
長野編の実写化では色々と漫画に近づけてもらってとてもありがたかったのですが、そのために私の無茶なデザインがネックになってしまっていて、本当に関係者の皆様方に申し訳ない!という感じだったのでもうあのような「嬉しいけど心苦しい」感じは味わいたくない!ということで阿知賀編の実写版では服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通にとお願いしました。

五十嵐あぐりコメント

多少なりとも、関わらせていただいた作品が実写化するのは初めてなのでドキドキしております。
穏乃のジャージは!? ギバード桜子はどうなってしまうのか!? ワクワクがとまらないっ!

小沼雄一監督コメント

前作に引き続き「咲-Saki-阿知賀編」実写版の監督を務めさせていただくことになり、大変光栄であると同時に前回以上のプレッシャーを感じています。
漫画「咲-Saki-」の底知れぬ魅力に、実写版が少しでも近づけるよう精進あるのみです。

(c)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX(c)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX(c)小林 立/SQUARE ENIX・「咲阿知賀編」プロジェクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヒーローにロボットにエイリアン!コスプレイヤーが大量すぎるDRAGON CON 2017の映像
【炎上】映画「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション1」が酷すぎてブチギレ激怒 / 1800円払って思い出を壊されに行くようなもの
back number、新曲“瞬き”が佐藤健×土屋太鳳W主演映画の主題歌に。予告編も公開
9月19日の注目映画第1位は『オー・ルーシー!』
アキナ、「スクランブル」ゲストに「ミキの代役は釈然としない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加