“侍”役所広司が、ELT持田香織とデート! ツーショット写真を撮影するのは、まさかの「いっくん」

“侍”役所広司が、ELT持田香織とデート! ツーショット写真を撮影するのは、まさかの「いっくん」

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2018/01/24
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

グリーンジャンボにかわって新登場となる“バレンタインジャンボ宝くじ”と“バレンタインジャンボミニ”が、1月31日から全国で発売される。

【詳細】他の写真はこちら

それに伴い、“ジャンボ宝くじ”CMキャラクターの役所広司と島崎遥香、ゲストとしてEvery Little Thingの持田香織、伊藤一朗が出演する新TVCM『バレンタインジャンボ宝くじ「侍のバレンタインデート」篇』など全7篇が、1月25日から全国で順次放映スタートする。

現代にタイムスリップした侍(役所広司)が、ひょんなことから出会った現代の少女(島崎遥香)とともに、ジャンボ宝くじの魅力を知っていく姿をコミカルに描く本CMシリーズ。昨春の第1弾放映以来、好評を博している。

最新作では、Every Little Thing(以下、ELT)の持田香織が侍のデート相手として、伊藤一朗がレストランのウェーターとしてあらたに登場。大勢のカップルでにぎわう遊園地、オシャレなレストランを舞台に、バレンタインデートを満喫する侍と持田のほほえましい姿が、ひそかにふたりを尾行(?)する島崎とその友人によるコミカルなシーンとともに描かれる。

いちばんの注目ポイントは、侍が持田からプレゼントを渡される場面。心底うれしそうな表情を見せる侍と、箱の中身に興味津々でのぞき見する島崎たち、そしてELTのふたりの貴重な共演シーンなど、見どころ満載のストーリーを通じて、今年から新登場する“バレンタインジャンボ宝くじ”と“バレンタインジャンボミニ”の魅力を訴求していく。

また、バレンタインジャンボ宝くじの新登場を記念して『バレンタインジャンボ抽せん会&ELT特別ライブ』などがあたる『バレンタインジャンボ宝くじ ハッピーバレンタインキャンペーン』が1月31日からスタート。詳細はキャンペーンサイトをチェックしよう。

■役所広司、島崎遥香、持田香織、伊藤一朗 コメント
Q:バレンタインジャンボ宝くじのCM撮影はいかがでしたか?
島崎:今までの4作品に比べると、侍もずいぶん現代の社会になじんできていますよね。初めての遊園地で持田さんと一緒に乗り物に乗るシーンがあるんですけど、怖がって縮こまっている侍の後ろ姿を、撮影中もちょっとかわいいなと思って眺めていました(笑)。今回は、侍のかわいらしい一面が楽しめるCMになるんじゃないかなと思います。

Q:持田さんと共演した感想をお聞かせください。
役所:光栄です。初めてお会いしましたが、おしとやかで、大和撫子みたいで、ホントに楽しか ったです。でも、聞くところによると、持田さんはコンサートになると豹変されるそうなので、ぜひ宝くじを買って、ELTのコンサートを当ててほしいなと思います。

Q:持田さんは役所さんと共演して、いかがでしたか?
持田:子供の頃から役所さんを観て育ってきたので、もう夢のようなというか。撮影中、お芝居の中で見つめ合う瞬間がたくさんあって、あ、また見つめてもらえたみたいな感じで。貴重な時間をありがとうございました。

Q:伊藤さんは役所さんと持田さんのツーショット写真を撮るシーンで初登場しました。
伊藤:あのシーンでは、スマホを押す親指が震えました(笑)。僕は皆さんよりも、ちょっと遅めの参加だったので、朝からずっと緊張していたんですけど、島崎さんをはじめ、皆さんが温かく見守ってくれたお陰でうまくいった気がします。このCMをいつも楽しく観させていただいていたので、役所さん の侍のいでたちを間近で拝見させていただいて、もう感無量でございます。

Q:ELTのおふたりでCM出演された感想は?
伊藤:ふたりそろって出演というのは少ないので、とても新鮮でしたね。彼女が歌っているところはたくさん見ていますが、撮影で、「あ、いま緊張してんじゃないかな」みたいな姿を見る機会はなかな かないので。
持田:おっしゃるとおり、一朗さんと一緒にCMに出る機会はそんなに多くないかもしれません。あ、今回もそれほど会ってないか(笑)。でも、やっぱりメンバーなので、近くにいると安心しますね。「あ、いっくんだ!」みたいな感じで。

Q:「バレンタインジャンボ宝くじ」にちなんで、バレンタインの思い出をお聞かせください。
役所:子供の頃、バレンタインデーが来ると、もらえもしないのに、なんかソワソワソワソワする自分が嫌だなぁと思っていました。全然モテなくて、モテる友達からチョコレートを分けてもらっていたぐらいですから。
島崎:私たちが学生の頃は、“友チョコ”がはやっていて、異性同性関係なく、学校で友達に渡す感じでした。
持田:毎年スタッフの方にあげるチョコを、いっぱい買いに行くタイプだったんですけど、お返 しするほうも大変だなと思うようになってから、ちょっと控えています。でも、選んでいるときはすごく楽しいですね。
伊藤:バレンタインは甘酸っぱい思い出っていうんですかね。好きな子からどうしてもらえないんだろうという葛藤に、子供ながらしょぼくれていた思い出があります。

Q:「バレンタインジャンボ宝くじ」の一等・前後賞合わせて3億円が当たったときにかなえたい夢は?
持田:貯蓄もちょっとさせていただきつつ、やっぱりみんなで集まってワイワイみたいなライブがとっても楽しいので、その制作費に使いながら……。
伊藤:え、自腹?
持田:アハハハ。そういう使い方も良いかなって。外の何にもないところにサーカスみたいに組み立ててライブをやったら、すごく楽しそうですね。
伊藤:持田さんの建設的な意見のあとで非常に申し訳ないんですけど、僕は高額なギターを買えるだけ買って、部屋に並べてじーっと見つめていたいです。

キャンペーンサイト
http://www.takarakuji-official.jp/valentine2018/

Every Little Thing OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/elt/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
白鵬、結婚記念日迎え夫婦ショット「本当にお似合い」「末長くお幸せに」と祝福の声
佐々木希と同じくらい美人? 秋田出身の元地方局アナがかわいすぎると話題に
大杉漣さん、急性心不全で急死 バイプレイヤーズ共演者「現実を受け入れられない」
吉岡里帆、羽に包まれた姿にファン「まさにエンジェル!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加