1杯2,500円の贅沢も!? 「浅草農園Farm Bar」の希少食材を使った「冬の旬まるごとドリンク」

1杯2,500円の贅沢も!? 「浅草農園Farm Bar」の希少食材を使った「冬の旬まるごとドリンク」

  • nosh.media
  • 更新日:2016/12/01

『浅草農園Farm Bar』では、スーパーフードクリエーターWOONINさんプロデュースによる、希少な旬の野菜や果物を使用した、季節の味と食材が持つ栄養をそのまま楽める“旬まるごと”ドリンクの提供がスタートしました。

No image

出典:PR TIMES

日本においてスーパーフードの第一人者であるWOONINさんがプロデュースする『浅草農園Farm Bar』は、2015年12月に浅草まるごとにっぽん内にオープン。

No image

出典:PR TIMES

発酵食材や自家製コンブチャ、自家製ローカカオニブ、和洋スーパーフードの融合など、刺激的で美味しい最新ウェルネスを提案しています。全国の農家さんから集められた生命力あふれた野菜や果物を使ったメニューはオープン以来、働く女性たちにも大好評。

今回、食材本来の味と栄養をそのまま活かす『ヒューロムスロージューサー』を展開するHUROMとのコラボレーションし、旬の食材を最大限に生かした、おいしさと機能性の優れたドリンクが誕生しました。

『ヒューロムスロージューサー』は、低速で回転するスクリューが食材を圧して搾ることで栄養素の損失を最小限にとどめる、“スロー・スクイージング・テクノロジー”を世界で初めて採用。ヒューロムスロージューサーから搾られる「スロージュース」はこの技術により食材本来の味と栄養を楽しめるのだそう。

No image

出典:PR TIMES

「紫いもとニンジン」

にんじんのカロテンで夏に受けた強い紫外線ダメージを内側からケア。健やかな美肌へ導き、紫いもの豊富なカリウムは腎臓機能を活性し、余分な水分の排出を促し、むくみを軽減してくれます。

No image

出典:PR TIMES

「柿とミカンとレンコン」

柿に含まれる酵素はアルコール分解を促し、二日酔い解消に効果的。みかんと柿に含まれる豊富なビタミンCは風邪の防止にも。レンコンに含まれるムチンは消化促進と胃腸の炎症を抑える働きがあります。

No image

出典:PR TIMES

「生姜とパクチーとケール」

パクチーは肝臓に溜まった有害な重金属を排出する働きがあり、ケールの抗酸化物質も体に溜め込んだ老廃物を排出するので、すみやかにデトックスを促す作用があります。また、パクチー、ケールのクロロフィルは不摂生やストレスで酸性に傾いた体をアルカリ化にする作用があり、pHバランスを整えます。

どれも働く女性にとってはうれしいドリンクばかり。思わず迷ってしまいそうですよね。

No image

出典:PR TIMES

これら3種(各900円)に加えて、12月28日までの毎週水曜日には、1日5杯限定でプレミアムな食材を使用した限定ドリンク「スペシャルアップルとビーツとラフランス」も登場!

リンゴの水溶性食物繊維ペクチンは小腸にたまった老廃物の大掃除を促し美肌作りに役立ちます。ビーツは胆汁分泌を促す作用があるので、肝臓機能を高めて、肝臓にたまった毒素や活性酸素を軽減、「食べる輸血」とも言われているほど鉄分も豊富で貧血の予防にもピッタリ。また、ラフランスのビタミンB1は疲労回復に効果的なのだそう。

女性に嬉しい栄養がたっぷりのこの限定ドリンクを、レディースデイである水曜日にちなんで通常2,500円のところを、女性限定で2,000円で楽しめます♡

この季節にしか味わうことができない、旬の食材を使用したドリンクで、おいしく栄養をチャージしましょう!

【参考】

※ 冬の“旬まるごと”ドリンクを11月30日(火)より浅草農園Farm Barにて提供開始 – HUROM株式会社

※ 食材に含まれる栄養素から期待できる効果をご紹介しております。必ずしも効果を保証するものではございません

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ホイル包み焼きの失敗を防ぐ「黒いホイル」【今日のライフハックツール】
料理を作る人なら知っておきたい「だし」の名店「茅乃舎」の絶品グルメ3選
本ずわい蟹・白子・金目鯛などぜいたくな海の幸を詰め込んだ天丼てんやの「冬のご馳走天丼」を食べてみました
知らないと恥ずかしい!?「ヤッホーブルーイング」で絶対飲みたいクラフトビール3選
名古屋っ子のソウルフード「鉄板イタリアン」って?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加