超簡単「チューペット」のおいしい食べ方が話題!カットして牛乳を注ぐだけ

超簡単「チューペット」のおいしい食べ方が話題!カットして牛乳を注ぐだけ

  • IRORIO
  • 更新日:2018/06/24

「チューペット」を使ったおいしい食べ方に注目が集まっています。

「チューペット」のアレンジレシピ

Twitterやブログ「おつゆ日記」で、育児のイラストやマンガを公開しているおつゆさん(@anoneoame)。

今回は育児ではなく、「パパの好きなぼっきんアイス(チューペット)の食べ方」というレシピマンガを公開しました。

No image
No image

みんな知ってる食べ方かわからないけど
おいしかった、ぼっきんアイスの食べ方 #ぼっきんアイス #チューペット
— おつゆ (@anoneoame)
2018年6月20日
from Twitter

「チューペット」は1975年から前田産業が製造・販売していた棒状のポリエチレン容器に入った清涼飲料水のことです。

2009年に生産が終了しましたが、現在も他社からも類似品が販売中。地域によっては「チューチュー」や「ポッキンアイス」とも呼ばれています。

No image

Twitter/@anoneoame

普通はこの「チューペット」を冷凍庫で凍らせてアイスのようにして食べますが、おつゆさんの旦那様は「チューペット」をアレンジして食べていたんだとか。

作り方としては味が異なる凍ったチューペット4本と牛乳を用意したら、チューペットを輪切りにカットし、ポリエチレンの容器を取り外します。

No image

Twitter/@anoneoame

あとは器にカットしたチューペットを入れ、牛乳を注げばできあがりです。正直、食べる前まではおいしいのか不安だったおつゆさん…。

食べてみるとシャリシャリしていて、牛乳も甘くなっておいしかったそうです。ツイートには「その食べ方斬新できれい」などの声が寄せられ、「いいね」も1万4000件を突破していました。

想像と違うおいしさにびっくり!

「チューペットの食べ方」などについて、おつゆさんはこう語っています。

夫は子供の頃から、この食べ方をしていたようです。

夫が「チューペット」を切って牛乳を注いで食べ始めて、チューペットを4本も使うと、かなりの量ができてしまいました。

そしたら「あげるよ」と言われまして…実は私の中で「チューペット」はあまりおいしいものではなかったんです。

でも、しぶしぶ食べてみたら、想像と違うおいしさでびっくりしてマンガにしてみました。まさかこんなに反響があると思わなかったので、すごく驚いています。

思い付きそうで、なかなか思い付かない食べ方ですね。

この「チューペット」の食べ方を試してみたい方は、ぜひおつゆさんのマンガを参考にしてみては。

※この記事のツイートと画像はおつゆさん(@anoneoame)の許可を得て掲載しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3位かるかん、2位カステラ... 大きくリードした「九州の銘菓」トップは?
土用丑の日は「うな次郎」食おうぜ―ふわふわの食感にタレが沁みて幸せ
セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も
【全国発売】「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」攻略法 〜傾向と対策〜
怪しすぎるパン屋『考えた人すごいわ』の高級食パンがガチでウマすぎた! 東京・清瀬駅前に誕生

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加